​あら、いつの間にか100投稿目爆笑
それとは関係なく、相変わらずLINE BLOGからの編集によるZARDですw

サムネイル


今回は私の記念すべき10歳のバースデーwに発売されたこの曲をお届け
今はこれ以上歳を取りたくないと思いがちだけど当時はついに2ケタになった年齢に喜んでいたw

8th SINGLE
揺れる想い
1993/5/19発売


のジャケ写

このお馴染みの横顔✨
そしてこのジャケットをキッカケにZARDのイメージカラーはブルーになった。
坂井さんはブルーが特に好きだったようだ。

下の裏ジャケ

裏ジャケはレコーディングスタジオでのショット。前作『君がいない』と同じく、目黒区の旧ペンスタジオ柿の木坂にて撮影。
機材ボックスにただ腰掛けてるだけなのにこの憂いを帯びた姿が様になってるのは何故だろう

負けないで』に続く2枚目のミリオンヒットになったこの曲。
坂井さんの透き通った綺麗な声が映えた清涼感溢れる曲になっている。
夏に聴きたくなるね
特に2番の歌詞が好きだな✨
柄にもなくキュン💕としちゃいますww

揺れる想い
(ロケ地:旧日本青年館+写真&他映像)

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎
タイアップ
『ポカリスエット』CMソング

揺れる想い』と言ったらこのCMよね!

一色紗英さんが可愛い❗️
海パン引っ張ってるのウケる🤣
ポカリスエットだけに清涼感溢れるCMになっている。缶のポカリも懐かしい。。

  幻のTAKE5

発売されたのは最終的にレコーディングしたTAKE7だが、後半のメロディと歌詞が違う幻のTAKE5の方も好き♡




(視聴方法☟)

(1分ぐらいで1度止まってしまうが再度画面タッチするとまた続きから観れる。)

or



カップリングはしっとりとしたバラード。
アコースティックギターの音色をバックに歌い上げる綺麗なボーカルにうっとりしてしまう✨
切ないけど何故か爽やかに感じてしまう不思議な曲。

  歌詞提供曲

坂井さんはいろんな方に歌詞を提供しているが、最初に提供したのは意外にもテレサテンさん❗️
揺れる想い』の発売の1週間前に発売された。
そしてこの曲はテレサテンさんの最後の曲になった。

Last  SINGLE
『あなたと共に生きてゆく』
1993/5/12発売

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎

ゴールデンコンビによる提供曲
ちなみに坂井さんは歌手デビューのオーディションでテレサテンさんの『つぐない』を歌唱している。
デビュー後、そのデビューのキッカケの方に歌詞提供出来たなんて素敵✨


【おまけ】『揺れる想い』のレコーディング休憩中にピアノ談義をしている坂井さん!

オルガン等の楽器演奏をやっていたお母さんの影響で6歳からピアノを始めていた坂井さん。
ピアノの事を楽しそうに語っている姿だけで上品さが滲み出ているね
こうやってレコーディング前とか合間に気心知れた人とはおしゃべりするのが好きだったようで、しゃべり過ぎてよくレコーディング前に疲れちゃうことがあったようだ😂
一緒に話しているスタッフが羨まし過ぎるぅ