東京ミッドタウン★ブルーのイルミネーション【カメラ部】 | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

【カメラ部】


続きです。


--------------------------------------------------------
前回の記事
>>六本木ヒルズ、ミッドタウンのクリスマス【カメラ部】
--------------------------------------------------------




薄暗くなってきました。






この日は雲がほとんどない晴天で、
お月様がはっきりと見えました。




ライトアップ15分前。
すでに人がずらりと並んでいます。




17時。


点灯しました!




この有名な青いイルミネーションの広場は、
スターライトガーデンといって、今年で7年目を迎えるんだそうです。


約28万個のLEDが芝生に敷き詰められています。
とっても綺麗・・・★

たて横、想像のつかない動きで光るイルミネーションは「宇宙の広がり」をテーマにしているんだそう。








確かに宇宙っぽい!

ディズニーランドのスペースマウンテンを思い出しました。







この時期は、17時を過ぎるともうすっかり夜なのが寂しい。
休日とか特にすぐ夜が来てしまうので
1日があっという間に感じます・・・切ない。












寒かったのでご飯を食べに、また六本木ヒルズへ移動。

焼き鳥やさんに入りました。
そこで私はガラナという北海道限定ドリンクがメニューにあるのを発見し、
なんでここにあるの!?懐かしいーー!と思い、注文。

ガラナは炭酸飲料です★

美味しくて懐かしくて、2杯続けて飲んだんだけど、
途中から頭がぽわんぽわんし、
顔がアツーーく火照りだし、ソフトドリンクのはずなのに酔ったみたいな感覚に!


おかしいな!?なんで!?



調べると、ガラナの成分には
女性をその気にさせる効果があるとか、ないとか・・・


Σ(;´□`)




こどもの頃から飲んでるのにこんな成分入ってていいの?



お酒を飲んでいないのに酔いをさまし、
最後にけやき坂へ。






東京タワーに2020の文字が!
そしてオリンピックカラーにライトアップ。

この日たまたまこのライトアップだったので、見れてラッキー!


ドラえもんになったり、嵐カラーになったり、
イベントに合わせて臨機応援に色を変える東京タワーが大好き。


そういえば
一時期、東京タワーの公式キャラ「ノッポン」のブログにハマっていました。



ノッポンのブログ
双子のセレナーデ


すごいシュールなんですよ。
それがツボでニヤニヤしながら見てました。


例えば・・・
>>この記事とか
>>この記事とか


なんかじわじわくる・・・笑


基本的に弟(赤いほう)が更新していて、
たまに兄ちゃん(青いほう)が書いたりもするんだけど
性格が全然違うんですねー。

暇は人は見てみてください。
個人的にふなっしーよりも超ゆるいとおもいます。









↑前回載せたキャンディーの白いツリーが
夜はもっと可愛くライトアップされていました!



この時期の六本木周辺は本当にキラキラで、
どこを見てもまるで宝石箱みたいな輝き。

歩いているだけでとても楽しかったです!



乗り換えのとき、新宿でこんな広告を発見!




トマム!!!



私も今年の夏訪れた、雲海テラスがあるトマムです★
雲海テラスの記事は>>こちら!

トマムリゾートは冬、絶好のスキー場となります。
それを東京でこんなアピールしてる。





うん、ないっ!!




こんな大都会新宿のど真ん中で、
まさかまさか北海道のトマムの広告に出会えるとは思いませんでした。
本当にすごいことだと思った。


頑張ってるなーーって胸がアツくなったのはここだけの話。
ちょっと泣きそうになったのはここだけの話。



みんなこの看板に足を止めることもなく、
足早に通り過ぎていくけど私はしばらく立ち止まっちゃいました。




この広告は、東京の人ではなく
東京に出てきた道産子の心にドカンと響くポスターなのではないかと思います。






あと10日で帰れるのでそれまで突っ走ろう!