六本木ヒルズ、ミッドタウンのクリスマス【カメラ部】 | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

【カメラ部】


こんにちは!



今日はさっそく12月のカメラ部活動報告です★
いつも1ヶ月遅れでアップするので、今回は頑張って即日アップ。

なぜなら、季節モノだから。笑



今回またまた新メンバーが入ってきてくれましたはぁと

こんなに一眼レフを持ってる人がいるなんて、
カメラ女子率の高い会社です。

今回は4人!
私ともうひとりがオリンパスのミラーレス。
そしてリーダーがCanonのkiss、新メンバーがNikon♪


重いカメラだと普通にお友達と遊びに行くときに持っていくのも気が引けるし、
なかなか出番がなかったのですが(本当は撮りたいのに!)、
こうやってカメラ部活動をはじめてからというもの、
出番が増えて嬉しいです。




今回のテーマはクリスマス&イルミネーションキラキラキラキラ


街じゅうに溢れているクリスマスのかけらを
いっぱい拾ってこようかと。


向かった先は恋人達が集まる、六本木






・・・っとその前に、私の珍事件いいですか?
家出てから5分くらいのところで、歩きながらバッグをゴソゴソしてたら


「あ。レンズ忘れた」





・・・





私はレンズを3つ持っているのですが、(広角、望遠、単焦点)
なんとカメラ本体に取り付けてあった望遠のみで、
残りの2つ入ったポーチを家に置いてきてしまったのです!


またかいーーーーーーー!!



何かしら、絶対に、やらかすんだな。
もはや何事もおきずに平穏にいくことがないんだな。
これはもう、名探偵コナンに並ぶくらいの事件の勃発率です。


私の中のコナンがうずいているみたいです。(意味不明)


というわけで望遠レンズのみでスタート!


まずは六本木ヒルズへ。




可愛いツリーがお出迎え。









さすが六本木。おそるべし六本木。
被写体がまずオシャンティスト(オシャンティの最上級)です。






可愛いオーナメント!欲しいけど、ツリーないや。
実家では毎年、大きなツリーを飾っていたけど
一人暮らしになった今はクリスマスの要素すらありません。。。

小さい頃、
ツリーの飾りつけを、6個下の妹に先にやられたときに泣いた記憶がある。笑
あまりにもクリスマスが好きすぎて。
「お姉ちゃんがやりたかったのにーーー!」って、今思うとおとなげない。
コドモだけど。

12月になると
「ディズニーのホワイトクリスマス」というビデオを擦り切れるまで何回も観て、


↓これ

ディズニーのホワイト・クリスマス【日本語吹替版】 [VHS]/ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント


クリスマス当日は親の趣味であろう洋楽のクリスマスアルバム(ちょっとゴスペルチックな)を聴いて・・・

小さい頃のクリスマスの思い出が強すぎて、今でも鮮明に覚えてる。
その時家族全員で水色と白のストライプのパジャマを着てたこととか、(バナナ兄弟か)
ツリーに巻きつけたカラフルな電飾をつまんで、
指がすけるのが面白くてずっとやってたこととか(変なこどもだ)・・・




うちではネコを2匹飼っていたので
気付いたら飾りが半分くらいになってたっけ。。。

手でチョンチョンって転がす様子が可愛いから、許しちゃう。



この本知ってるひと、いるかな?

ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス/文化出版局



たくさんの仕掛けが詰まったこの本が大好きで、宝物だったな。
ハンプティダンプティがタマゴだというのもこれで知った。笑

今でも内容覚えてます♪


家族で過ごすクリスマスなんて、もうどのくらいしてないんだろう。





私は高校生のときずっと、東京でいう東京タワーの存在である
さっぽろテレビ塔のレストランで3年間働いていました。


この時期イルミネーションがすごく綺麗で、
大通公園を一望できるテレビ塔はとても混雑。
(雪まつりのときも同じ!)


クリスマスは絶対出て!!!!っていう感が伝わってきたので、まぁ出ましたよね。
イルミネーションを見ながらロマンチックに過ごすカップルを
私は何組見届けたことか。

そのせいで、私は札幌のイルミネーションに何の感情も抱かなくなった。
その点灯が消えたらバイトの上がりの合図や!!ぐらいの扱いだった。

((((ひねくれてる高校生))))







キャンディー!





六本木ヒルズから、ミッドタウンに移動してきました。




私はヒルズよりミッドタウンのほうが好きだな♪



12体のサンタさんがいました。


こんな感じの。







もみじも散りかけ。




そしてミッドタウンの中へ。





真ん中がキラキラ・・・キラキラ






このキラキラ、撮るのすごい難しかった・・・
玉ボケって技を使いたいのにうまくボケてくれなくて苦戦。
なかなか上手に撮れない!

こういうのって鮮明よりもふわ~っとキラ~っとさせたほうが
幻想的で素敵なのに!




ネックレスのチェーン1本ですらそっこーで絡ませちゃう私なのに、
これを絡まずに取り付けた人本当にすごい。






お若いカップル。








あ!遠ーくから狙われてる!スナイパーみたいでちょっと面白かった★












サンタさんがいっぱい。

みんな種類がちがーう!のかな?かぶってるかな?







途中で美女と野獣やリトルマーメイドの生演奏が聴こえてきました。
吹き抜けから下をのぞくと、ピアノがすぐ真下に。

すてき・・・うっとり・・・





一番下ではいろいろお店が。
この目線で見るお店というのはなかなかおもしろいですね。

見ろ、人がごみのようだ!  なんてムスカみたいなことは1ミリも思ってません!









とても絵になるカップルがいたので、こっそりカシャリ。











ルブタンの靴でしょーか★








ミッドタウンはやっぱり落ち着いたムードが流れていました。






もうすぐ点灯の時間なので、そろそろあの有名な青いイルミネーションを見に行くことに!



外寒すぎて手が感覚なくなる・・・





長くなったので、続きます★