*陰ヨガ&瞑想WS、穏やかに心と身体に向き合うひととき、終了しました* | ちょっとそこまで 〜tabi-log〜

ちょっとそこまで 〜tabi-log〜

世界とヨガと毎日を旅するブログ。

バックパッカーだった管理人が、ヨガインストラクターになりました。
旅で感じた「心地よさ」と、ヨガで感じた「心地よさ」は同じだった。
遠くにいかなくても、自分の中にある。

相変わらずの世界の片隅から、ゆる更新です。

暑い日差しが落ち着いた、夕暮れの時間からのワークショップ。


キャンセルもあり、お客様は少なかったですが、その分、プライベートで濃密な空間になりました。

マットを円に並べて、みんなの顔が見える様にしてみたり。


もっと近いところで、繋がれたらいいなと。

 

これは大成功でした✨

お客様にも感じていただけた程で、「みんなが繋がってる感じがあって、まわってる気がしました。」と、言っていただけました。

 

エネルギーの循環。
少ない人数だったからこその、濃密でバラけないエネルギー。
一体感が凄かったです。

 

あたたかく、気持ちのよい空間になりました。

ハグしなくても、触れなくても、人のあたたかさを感じる事は出来るんだと。

 

「何もしない時間て、全然作れてないんだと気がつきました」

 

日本人は。。。頑張り屋さんが多いと感じます。
そして空いている時間を作る事や、「何もしない」が苦手な方も多いなぁと。

 

陰ヨガは、ご自身の心地よいところ。
気持ちいいポジションを、ご自身が探していきます。

 

忙しく動き回るのが好き!
という方の、心地よい自分、気持ちいい自分は、意外とゆっくりが好きだったり。。。

 

見えないけれど、必ずいる「心地よい自分」、陰ヨガはそれを発見する手助けをしてくれると感じています。

終了後の心地好さそうな表情や、「ありがとう」が、なにより嬉しかったです。

 

来月は5月26日(土)、14:30〜16:30です。
お寺はまだ改装中なので、今回と同じstudio MODERN CLASSICISM を予定しています。

 

またみなさんの笑顔に会えますように。
ありがとうございました✨