2018 北海道ー道東旅  No.3 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

4日目 まずは見たかった景色

 

 

我が家はこの道を逆から走って来たのでこの長さを実感

 

さあ知床へ行きますよ

まずはオシンコシンの滝

知床自然センター等は以前に行っているので知床峠へ

やっぱり峠は濃霧

しょうがないので知床横断道路はそのまま走り抜けました

 

羅臼は雨

道の駅知床・らうすで美味しそうなの見っけ

6尾で1080円え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

お店でそのまま食べさせてくれる

皿・ゴミ入れ・醤油をサービス 食べたらゴミも回収してくれる

食べたくなるでしょ!!

今思い出しても美味しかった

(ちなみに苫小牧では2700円でした)

 

この後は野付半島には行った事無いよねと向かいました

地図で見るとほんの少しの出っ張りなのに結構な距離

トドワラまでは歩きで遠いので車で行ける所までで終わり f^_^;

 

この辺の名物と書いてあったので道の駅おだいとうで

別海ジャンボホタテバーガーを食べる事に

材料がお皿に乗ってきて自分でサンドして食べます

ホタテは春巻きの皮にゴロゴロと入って食べごたえ有

500mlの牛乳とミルクプリンにポテトが付きます

500mlとビックリしたけどゴクゴクいけちゃう (^~^)

バーガーもいろいろこだわりが有りバランスの良い味

小さな道の駅でどうかな?と思ったけど美味しいバーガーでした

 

待ってる間に丹頂鶴が見られました

夫婦だけか子供は1羽が普通d4羽でいるのは珍しいそうです

 

厚岸に向かう途中温泉に入って行く事に

ふれあいの森の中にあるべっかい郊楽苑

モール泉の源泉掛け流し 良いお湯でした

 

今晩の夕飯とお泊りは道の駅厚岸グルメパーク

高台にあり気持ちが良い

まずは明るいうちにジューンと風太はドッグランへ

久しぶりの自由

でも最近はあまり走らないでクンクンばかり

 

厚岸と言ったら牡蠣

炭焼きコーナーで好きな物を選んで焼いて食べるのが一番人気

でもおじちゃんはカキフライが良いんだって

では焼き牡蠣とフライの食べられるレストランへ

おばちゃん欲張りだからかきフライとザンギの盛り合わせ

美味しかった

ゆっくりビールも頂き満足でZzz…(*´?`*)。o○