2018 北海道ー道東旅  No.2 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

 

北海道二日目のこの日はサロマ湖近くへ

 

まずはおじちゃんのお風呂道具を揃えなきゃね

何処でと考えたら行った事のある旭川が良いかなって

でもあてにしていた大きなホームセンターが無くなってた( ̄□ ̄;)

 

チョット早めのお昼ご飯はラーメン村で旭川ラーメン

なんだか学生がいっぱい

山頭火は空いていたのでおじちゃんが久しぶりに食べたいからと

美味しく頂きました

 

あちこちお店に寄ったり(ブラシや入れ物が見つからず)

道の駅を覗いたりしながら道の駅かみゆうべつ温泉へ

途中出会ったキタキツネ

 

昔の駅舎が残っていたり

綺麗な芝生のグランド&公園があります

温泉入浴後レストランで食べたかったのはステーキ

でも売り切れ・・・・・楽しみにしてたのになあ

仕方なく知床鳥

ビールのつまみにたこのからあげが美味しかった

 

三日目は少し距離を走りますよ

阿寒湖へ向かってたら北見の町へ入った

思ってたより大きな町でビックリ

おじちゃんが赤いサイロって思い出した

調べたらちょうど開店時間だったので寄ってみました

すんなりと入店できました

ただし1人五個入りが二箱まで

 

次は道の駅あいおい

クマヤキというスイーツ買おうと思ったら定休日 ( ̄□ ̄;)

 

次は阿寒湖

ブラブラとお土産やさんを覗きながらお散歩

 

道の駅摩周湖でランチ

 

そして摩周湖へ???何所???

まったく見えず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

諦めて移動中

この日は三度ほど見られました

屈斜路湖では足湯に入ろうと皆さん掘ってました

 

一度サロマ湖まで戻りホタテづくし定食

前回訪れた時食べられずリベンジ

その後サロマ湖一望出来る展望台へ

大きすぎて写真にはおさまりきれませんでした

 

このまま網走まで走り温泉へ

ホテル網走湖荘は日帰り入浴用の受付があります

そして道の駅流氷海道網走で  Zzz…(*´?`*)。o○