2018 北海道ー道東旅  No.4 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

朝起きてビックリ!!

北海道で大きな地震

大きな被害が出て無ければ良いのですが

新篠津まで会いに来てくれた友達の無事が確認できてほっとしてます

 

 

そのお友達がここ美味しそうだよと連絡をくれたお店で朝ごはん

釧路の釧ちゃん食堂

朝から贅沢に海鮮丼

どれも美味しかったけどサンマとイワシが美味しかった

 

ちなみに我が家はどうせならと上海鮮丼を食べました

この日は楽しみにしていた豚丼を食べに帯広へ

 

お昼頃を目指し寄り道しながらぱんちょうへ

 

 

 

味は今まで食べた中ではさっぱり系

我が家の近くの店では鰻の蒲焼のタレに近い甘さ

これはこれで美味しい

休日は長く並ぶ時もあるらしいです

我が家は開店時間を少し過ぎて到着したのでチョット待ちました

 

近くに六花亭帯広本店も有りますが六花の森へ

途中愛国駅なんて看板を見たので寄ってみました

当然記念館が残っているだけですけどね

 

幸福駅はもうめんどうとおじちゃんパス(`∀´)

六花の森は山野草いっぱいのガ^デン

ワンコNGだしお天気もよくないので目的のカフェへ

チョット休憩

そして本当の目的をお買い物

ポテトチップ

この可愛い袋のをお土産に箱買い

 

チーズ工房に寄ってお気に入りのチーズ見つけたり

寄り道しながら道の駅ピア21しほろへ

しほろ牛のステーキが食べたかったけど・・・・・

ガイドブックには18時迄と書いてあったけど16時でレストランは終了

到着したのは16時20分

ならばカフェでハンバーガーと思ったけど売り切れY(>_<、)Y

またもや牛さんに嫌われた

 

がっかりしながら道の駅しほろ温泉へ

ここで入浴軽食コーナーでお腹を満たしZzz…(*´?`*)。o○

おばちゃんの気持ちが伝わったのか夜中は大雨でした