2017夏休み 北海道の旅 No-4 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

さあこの日は何処に目標を置くか

 

とりあえず一度洗濯してほしいとおじちゃんが

 

旭川の道の駅近くにコインランドリーがあると調べたので

 

じゃあお昼は旭川ラーメンという事で走りだしました

 

町中で駐車場もそんなに広いわけでもないけどキャンカーいっぱい

 

なぜだか男一人旅の小さな車の人がめだちました

 

洗濯が終わってもまだお昼には早い

 

道の駅でも食べられるけど買いたい物があったのでラーメン村へ移動

 

営業開始時間まで隣のホームセンターでJuneと風太も一緒に買い物

 

ゆっくり涼みながら時間をつぶさせて頂きました

170725_101727.jpg

ラーメン村には8店舗が入ってます

 

山頭火は東京でも何度か食べてるのでそれ以外で選びます

 

おじちゃんが食べたいと思った店は中国人観光客で貸切の為入れず

 

老舗の青葉にしました

旭川ラーメン村に来るのは三度目

 

なかなか好みに合う味に出会えないのは

 

旭川ラーメン自体があまり好みではないのかもと思いました

 

楽しみにしていたジンギスカンを食べる為まずは美瑛に

 

ぜるぶの丘を横目に見ながら道の駅びえいへ

 

駐車場は少なくご飯が食べられホテルが併設されてるだけで

 

見る所もないし私にはつまらい道の駅でした

 

美瑛で見た事がないのは青い池と白ひげの滝

 

青い池は状況により色が変わる池で何年か前から注目のスポット

 

広い駐車場は出入りが多く待ってればすぐに空きます

本当にきれいなブルーでした

 

そしてその奥に少し走ると白ひげの滝

 

溶岩層から青い川に落ち込む滝がやはり綺麗でした

 

そしてもう一度食べたいと思っていたジンギスカンを食べに

 

富良野に向かいます

 

星に手のとどく丘キャンプ場と併設されてます

 

キャンプ場に泊まるのであればお肉を買って

 

ジンギスカン鍋を借りキャンプ場で食べる事も可能です

 

前回はキャンプ場に泊まったのですが今回日程が決まった時には

 

すでに満員(キャンカー用は4サイトのみだからね)

 

ひつじとウサギが飼われていて朝放牧されたひつじがムシャムシャ食べる

 

(車の周りで)音で眼が覚めたのを思い出しました

 

ここはテラス席でジンギスカンを頂くのですがもちろんワンコOK

 

他のお客さんに迷惑が掛からないよう席も配慮してくれます

 

こんな風景を眺めながら頂きます

お肉は4人前(一人前150g)とお野菜をペロリ

 

サフォークとオリジナルのジンギスカンが絶品

 

ジンギスカンはチョットという人も食べてみてください

 

ラム肉ってこんなに美味しかったっけという言葉が聞こえてきました

 

富良野で温泉に入り道の駅南ふらの移動

 

この日も涼しく気持ちよく寝られました