2017夏休み 北海道の旅 No-3 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

さあこの日はドライブの日と決めています

 

目標地も決めてないけど出発

 

前夜にあったおじさんには何も無い退屈なみち道だと言われました

 

覚悟して走ります

 

おじちゃん行きたいのは積丹半島と余市

 

ソーランラインをひたすら走ります

 

道の駅で休憩する以外寄る所もありません

 

だけど雷電でチョット道を間違えました

 

元の道へ戻る時スイカとメロンの直売所を見かけました

 

メロンの食べ頃は週末だというので購入

 

スイカは無理なので味見のスイカを頂き走りだし

 

Juneと風太にあげる前に一口パクリ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

すごく甘い・美味しい!!

 

戻って買いたいくらいの美味しさ

 

でもまだ旅は始まったばかり泣く泣くあきらめました

 

積丹半島に入るとウニ丼のお店があちこちに

 

ほとんどウニは食べないのですがせっかく来たので頂く事に

 

170724_131059.jpg

ちょうど雲がでて室内温度も大丈夫そうという事で

 

ウニとヒラメとアワビの三色丼

 

このくらい美味しいならウニも食べられる

 

教えて頂いた所でお寿司を食べるか迷ったけど大正解

 

神威岬は曲がる所を見落とし戻るの面倒とスルー

 

積丹岬には無事到着

 

おじちゃんが一人で見に行って車でお留守番

 

Juneが歩くの拒否したらダッコは辛いからね

 

すぐ近くでも見れる所があるというのでチョットだけ

 

さあ次は余市を目指します

 

ここもおじちゃん一人で

170724_151037.jpg

お目当ての原酒は無かったけど

いろいろ悩みながら選んだみたいです

 

けっこう良い値段してました

 

小樽は二度程観光に来てるのでパス

 

平日なのにものすごい観光客であふれてました

 

本日は札幌を通り越し新篠津へ

 

温泉もある道の駅です

 

夕飯はすぐ近くの北海道じんぎすかん ラムラムへ

 

タレを後からつけて食べるジンギスカンがあったので

辛目のタレは美味しかったです

 

お店の人が焼いてくれるラムステーキ

甘めの味付け

 

お肉はニュージーランド産(北海道はほとんどの店がそうらしい)

 

普段我が家が食べてるのに近いかな

 

タレに付け込んだのはあまり好きじゃないのでまあまあ美味しかったです

 

温泉に入って車でのんびりし Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

ここは駐車場が大きいからか長旅の方が車の隣で

 

調理道具を出してご飯を作ってるのが気になりました

 

リタイアしてお金を掛けずに旅をしているようでした

 

テーブルやイスを出さないだけまだ良いほうかな