2014夏休みはキャンプ&車旅-No.2 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

日本海でお魚を食べに一泊だけ車旅する事にして出発


まずは汗を流しに温泉へ


何年振りだろうか?牟礼温泉天狗の館へ


ちょうど日陰になる所が空いていたので一緒に入浴


夏は暑いと交代で入らなければいけないからラッキー


ICに向かっていたら焼きとうもろこしののぼりが


前回通った時には開いて無かった販売所




前回は通りの反対側で霧下蕎麦を食べたっけ


どうも前日に始めたばかりらしい


生の物は販売終了という事で焼きもろこしを食べる事に



今年は生育が遅れてまだ本来の大きさではないらしい


二人で半分しようと思ったらおまけの半分が付いてきた (^_^)v


生を一度蒸かして焼いた物


甘くて美味しかった


高速に乗って新井のSAで行先を思案


時間的に黒部のきときと寿司で夕飯をとる事に


Juneと風太も車の中でごはん



おじちゃん赤身が美味しかったので赤身だけ追加


おばちゃん白エビが美味しくて白エビだけ追加



白エビの天ぷらうどんも v(^-^)v


美味しくてその他沢山頂いちゃいました


おばちゃん翌日もお魚を食べ、買って帰りたかったのですが・・・・・


おじちゃんが同じ道を帰るの嫌だって言い出した


飛騨の方通って帰りたいんだって


運転手はおじちゃんだからね従いましょう


おじちゃん歯磨き粉きらしてたのでお買い物に


こちらへ来ると寄る滑川市のPLANT-3というスーパー


ちょうど滑川市の花火大会でした


駐車場でしばらく花火を見てました


なんだかJuneさんが落ち着かなくしっぽが下がってる



Juneさん花火嫌いだったんだ・・・知らなかった


雷鳴ってもあまり気にしてなかったからなあ


このスーパー以前に地元の方に白エビとか買える場所を尋ねたら教えてくれた所


さすがに夜なので魚なんて何も残ってなく今回は諦めます (_ _。)


代わりに?フルーツをいろいろ買いました


何でも安いって気がします


もう一度高速にのり今晩は城端SAで車中泊Zzz…(*´?`*)。o○




朝目が覚めたらとりあえず高山市へ


朝市近くの市営駐車場に停めゆっくり朝ごはん


さあ町散歩ですよ


だけどもうすでに暑いし人が多い


朝市の中歩くのは止め下の川沿いを歩いて抜けました







古い町並みはまだお店が開く前であまり人がいなくのんびりと





Juneさんはあちこち覗いてる


たぶん猫を探してるんだと思う


大嫌いな水も気にならないのね ( ´艸`)





陣屋の朝市で休憩


つきたてのお餅が美味しそうだったのでお買い上げ


来るとつい買っちゃうわらびもちもお気に入りのお店で


そして一番の目的飛騨牛


そろそろ開いたかな


今回は焼肉用1Kgカレー用&500gを購入


さあ帰りましょう


帰りもJuneと風太は下の川沿いを


おばちゃん足の事で心配をかけた会社の皆にお土産を買う為一人朝市の中を


買ったお菓子は美味しいと好評でした


一汗かいたので平湯温泉で汗を流して帰る事に


珍しく少し日陰になってる所に車を停められたので


ついでにお昼ご飯も食べて帰りました


風太はひたすら寝てましたがJuneさんはまだまだ元気



目を離すとすぐガシガシ噛んじゃうので最近着用のあひるさん口輪を着用中


帰りは思いっきり渋滞(;´▽`A``


のんびり下道を走って帰りました