2014夏休みはキャンプ&車旅-No.1 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

本当はもっと遠くへ鳥取か島根まで足をのばすつもりでしたが


おばちゃん病院へ行かなくてはいけないし


遠いところでまたあの激痛がと思ったら無理せずのんびりとする事にきめました


おじちゃんはキャンプに行ければ良いという事なので今年二度目の戸隠


夏は涼しいからね


到着は金曜日だったのでまだ人は少ない


前回無かったブルーシートがいっぱいに?

80個くらいの貸しテントでした


前の夜は学生が泊まったみたい


テント設営してたらゾロゾロとお帰りになりました


ほとんどおじちゃんが一人で設営


おばちゃんはテーブル広げたりJuneと風太のお散歩係り



晴れたり曇ったり時々雨も降ったりと忙しく変わる天気です


設営終わってまだ昼までに少し時間があるなあと思ったのですが


曇ってあまり温度も高くないならお蕎麦食べに行ける!


一度行ってみたかったお店は他より早めの開店


行っちゃおうという事で戸隠蕎麦を頂きました




これで蕎麦は大もり二人前


戸隠蕎麦は一人前が少ないんだよね


すりおろした山葵をのせて(^~^)


たっぷりの天ぷらも食べたので満腹


以前に食べに行っていた店の方が繊細なお蕎麦だったような


でも十分に美味しかった v(^-^)v


キャンプ場では晴れてる間にお散歩したりテントの中でゴロゴロしたり



今回はおばちゃんベッドにしました


床では寝起きが大変なので


夕飯は毎回一度は食卓にのる餃子と肉野菜炒め(味噌味)



朝早かったので早々に(@ ̄ρ ̄@)zzzz




朝ごはんは用意していた物もあるのですがやはり前から気になっていた店へ




鏡池の所に来ています


歩くの大好きな方だったらキャンプ場から歩いてこれるでしょうね


来たのはどんぐりハウス



テラス席はワンコOK



ワンコにはお水のサービス


目の前に鏡池の美しい緑が



食べたかったのはガレット





主食もデザートもガレット


美味しかった


おばちゃんはくれるよねっておねだり


昔はよこせー!!って咬みつかれたものですがおとなしくおねだりの風太


お野菜を少しだけね





あたしもいるんですけどって静かに見つめるJuneさんにも少しだけね


今日は朝から贅沢しちゃった



キャンプ場に戻ったらいきなり大雨


テントの中でゴロゴロしたり本を読んだり


ふと気づくと暑い!!


外は晴れて陽が出てた


それならとキャンプ場内をお散歩


大きなサモエド君とJuneさんはご挨拶


気に入ってくれたのか遊ぼうって誘ってくれましたが


相変わらず風太がケンカごしなのでバイバイしました


お昼は簡単に



焼うどん


昨日の夕飯の残り野菜を一緒に炒めました


土曜から夏休みになったせいかかなりテントが増えてきました




平な所が少ないので皆さん苦労されてたみたい


雨で濡れている所ではスタックする車も


この日は一日中雨が降ったり晴れたり曇ったりの安定しないお天気でした


幸いな事に風はあまりなかったので夕飯は外でラムの焼肉



お肉はJuneと風太も一緒に頂きました


お散歩したり美味しい物を食べたりと満足してくれたのかグッスリと寝てくれました



三日目の朝はまず暖かいコーヒーを飲んでお散歩



何が気になるのか同じところを2ワンで見つめてます


朝ごはんは



パンに自分で好きな物を挟んでサンドイッチに

陽が出るのは午前中という事なので乾かしながら撤収


でもオーニングの下でもう少しのんびりさせて頂きましょうね



今日もどんどん車が到着して場内は賑やかになってきた


キャンプ場での最後の食事は鍋一つでできる簡単パスタ



冷たいビジソワーズスープと共に


食べ終わったら完全に撤収


最後の散歩を終えたら車旅へ出発です