四国旅 岬二つ目ー足摺岬 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

朝から雨


でも町の方に降りて行ったら止んでました


道の駅かわうその里すさきへ


食堂は開いていなかったけど物産品売り場で冷たいそうめんや


直ぐに食べられそうな地元の惣菜を買って朝ごはん


さあ足摺岬を目指して出発ですが


途中あまりにも看板がいっぱいあったので塩けんぴを買ってみました


芋けんぴにほんのり塩味で美味しかったですよ


まだ時間に余裕があり忘れ物があったので四万十市でお買い物


あらためて足摺岬へ向かいました


足摺半島の真ん中の道を通り灯台へ向かったのですが


濃霧で先が良く見えない・・・・・恐怖


本当に怖かった((>д<))


でも抜けたら快晴・・・・暑い


駐車場から灯台までは木陰になってるからJuneと風太も


juneと風太のときどき車旅

ちょっと我慢してもらい展望台へ行き灯台を眺めました


juneと風太のときどき車旅

この先まだ遊歩道がありましたが暑いのでさすがに止めました



おばちゃん達は楽しみにしていた清水サバを食べに


juneと風太のときどき車旅

全然生臭くなくて美味しい


これがサバ?ってくらい美味しかった(^~^)



今日こそ四万十川でキャンプをっていう事で


電話で予約


四万十市で夕飯の材料を買って向かいました


四万十川の河川敷からチョット高くなっています


juneと風太のときどき車旅-120718_173127.jpg

全てのサイトに流し付きです


今回ここにしたのはそろそろ溜まってきた洗濯物を洗濯する為


ゴミもチョット溜まってきたので処理したい


長旅(特に夏)では困るんですよね


ただ近くに入浴出来る温泉はありません


コインシャワーが有るので良しとしました


夕飯は鰹の刺身とたたき


地元ブランドのお肉も少し


juneと風太のときどき車旅

お肉は食欲のおちてるJuneさんに元気になってもらう為に


味付けしてないのを一緒に食べました


ここは虫が多いとは案内されてましたが


本当に多かった!!


寝る前に虫と格闘しちゃいました


朝ごはんの支度中


juneと風太のときどき車旅

めったな事では食欲の落ちない風太は朝から元気



juneと風太のときどき車旅

冷蔵庫の残り物整理のような朝ごはん(/ω\)


朝からお天気が良くありません


お天気ならば川遊びをしてゆっくりともう一泊するつもりでしたが


これじゃお散歩もあまり出来ないので予定変更


雨の中撤収して出発


四万十川沿いにドライブ


juneと風太のときどき車旅

この川には多い沈下橋


雨の中でもカヌーを楽しんでる人も


juneと風太のときどき車旅

けっこう狭いクネクネした道が続きましたよ


さあ三つ目の岬へ向かいます