四国旅 岬三つ目ー佐田岬 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

前回の旅では行けなかった佐田岬


佐田岬半島は細く長~い半島です


目的の一つは岬(はな)アジが食べた~い


でもここ何日かは水揚げが無いという事で食べられませんでした(T▽T;)


juneと風太のときどき車旅

でも地魚のお刺身は美味しかったですけどね


お腹いっぱいになったところで佐田岬灯台へ向かいます


やっぱりここも山の中は濃霧でした



juneと風太のときどき車旅

たどり着いたのはここです


でもここから灯台まではちょっと遠い


1800m20分て書いてあったけど


え~っていうくらいきつかった


でもおふたりさん元気に歩きました


juneと風太のときどき車旅


juneと風太のときどき車旅


駐車場はこの頂上


ここから降りて次にもうちょっと低い所を登って降りて登った所に灯台が


juneと風太のときどき車旅

最後に長い階段が止めをさしてくれました


juneと風太のときどき車旅

このおふたりさんはケロッとしてましたけどね


帰りを考えたら憂鬱な気分なおばちゃんでした



どおせ通るからと大洲をお散歩


明治から大正時代の建物が続くおはなはん通り


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

おはなはんが分かった人はチョットお歳が(^o^;)


肱川(ひじかわ)


juneと風太のときどき車旅
マンホールの柄のように


juneと風太のときどき車旅

夏の間、鵜飼が見られるんですよ


前回は予約して夕飯を食べながらのんびり舟で楽しみましたが


今回はお散歩のみ



今日のお泊りは内子の道の駅からり


夕飯は併設されているレストランで


地元のブランド豚料理がメインです


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

ただしこの町には温泉がないので


大洲で日帰り温泉に入浴してZzz…(*´?`*)。o○