ちょっと笠間へ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

おじちゃん金曜から10連休


おばちゃんカレンダー通りどころかめったに無い土曜出勤まで・・・・・



とりあえず二日間お休みという事で


今日から始まった陶炎祭(ひまつり)に行ってきました


事故渋滞、故障車などで到着は10時半


駐車場は当然満車(x_x;)


あきらめて大好きなギャラリー門へ


前にも買ったことのある斉藤政秋さんの個展をやってました


おじちゃん水滴に一目惚れ


予定に無かったけどどうしても欲しいとお買い物


juneと風太のときどき車旅


店長さんが今年は満車になるのが早かった( ̄□ ̄;)!!


だけど早く来た人が帰り始めるから大丈夫かもとおっしゃったので


本当は見ないで帰るつもりだったけど列に並んでみた


30分もしないで入れたのはラッキー


8時には長蛇の列で2時間待ちの人もいたらしい



必ずうかがうお気に入りの額賀章夫さんと橋口信弘さんのブースへ


チョビットお買い物してブラブラと


おじちゃん今回気になったのは


juneと風太のときどき車旅


この作品の作家さん


笠間に住む外国の方(名前忘れました)


おじちゃんの好みだそうです


自分の作陶に取り入れたいらしいです



暑いので日陰で休憩させながらグルグルと


風太は草の匂いの方が気になります


juneと風太のときどき車旅


でも食べ物見せたらこの笑顔


juneと風太のときどき車旅


風太にしては珍しい笑顔です


やっぱり食いしん坊




明日は朝から夜までお出かけなので早めに帰宅


お風呂に入れられ疲れてグッスリZzz…(*´?`*)。o○


さあ明日は早起きするんだよ!