西大寺(岡山県岡山市) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

お久しぶりです。

 

大型連休中は、3連休、2連勤、5連休で、5連休に実家に戻っていました。

 

3日(金・祝)に実家に戻る前に、松江市から岡山市に移動し、西大寺を巡礼しました。

 

西大寺のホームページ

高野山真言宗別格本山 西大寺(観音院) (saidaiji.jp)

 

 

JR岡山駅西口駐車場に駐車し、そこから赤穂線で西大寺に入りました。

 

14時頃に到着し、寺院を巡礼しました。

 

テレビで祭りを放映されているのを見て、意外と広くないと感じました。

 

四国遍路と同じように中国観音霊場も巡礼し、ようやく全寺院を巡礼し、一区切りとしました。

 

巡礼後は快晴の中、周辺を散策し、祭り当日の光景をイメージしました。

 

快晴と相まって、鯉のぼりが泳いでいました。