倉敷市街地 | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

岡山駅の改札を出て、小休憩後に山陽本線に乗車し、倉敷に向かいました。

 

改札を出て、美観地区まで散策。

 

桜が残っていました。

 

桜の下の川を見ると、食事をしている「コブハクチョウ」の姿がありました。

子どもたちに人気のようでした。

 

学生時代によく利用していた倉敷市中央図書館を経由して、大山名人記念館に訪れました。

 

ゆかりの品々があり、偉大さを感じました。

 

同じ岡山県民として、誇りに思っています。

 

すぐ近くの広場にいくと、満開の桜がありました。

 

 

散り始めを動画でとり、行く春のひとときでした。

 

再びJR倉敷駅に戻り、宿泊地の岡山市に戻るのですが、いいものを見つけました。

 

それは、また明日…。