四国遍路(2023年その1) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

昨日宿泊した松山市を朝7時半ごろに出発し、昨年度同様、別格二十霊場のみを巡礼しました。

 

文殊院から巡礼が始まりましたが、2007年に初めてお遍路を巡礼した当時の「ねこ」たちは亡くなられたとのことでした。

 

当時のねこ。

 

 

その代わり、文殊院付近で、2匹の「ねこ」を見ることができました。

 

鐘楼にいる「ねこ」は、御大師様が大好きなのでしょうか。

 

 

その後、生木地蔵、興隆寺、延命寺の順に巡礼しましたが、夕方に知人と会う約束をしていたため、昼頃に巡礼を終了しました。

 

 

9月なのに残暑が厳しく、34~36度の気温でした。

 

今日は3泊の行程で高松市に宿泊します。

 

続く…。