向上寺(広島県尾道市) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

お久しぶりでございます。

 

先程、愛媛県松山市の宿泊地に到着しました。

 

到着までの移動中、中国観音霊場の一つ、広島県尾道市の向上寺を巡礼しました。

 

向上寺のホームページ(中国観音霊場公式ホームページ)

 

向上寺 | 中国観音霊場|中国路山陽・山陰の名刹古刹37ヶ寺を結ぶ魅力あふれる巡拝ルート (kannon.org)

 

 

13時30頃に到着し、残暑が残る快晴の天気でした。

 

境内に入る前、離島ならではの景色を眺めて、どこか懐かしさを感じました。

 

本堂巡拝と納経後、三重塔にも訪れ、歴史と風情が融合したものでした。

 

 

 

 

 

 

 

今週は9月7日(木)までの4日間、別格霊場巡礼と全国先達大会に参加する予定です。

 

 

続く…。