三龍寺(広島県広島市西区) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

2月13日(月)は、事前に仕事の休みをいただいています。

 

雨の開始となりましたが、宿泊地の広島市中区を後にし、同じ広島市の西区にある三龍寺を巡礼しました。

 

三龍寺のホームページ(中国観音霊場公式ホームページ)

 

 

原爆爆心地から3180mの場所にあり、お堂が残っていることに、心を打たれました。

 

三龍寺の由来である、滝の姿を見ることができました。

 

本堂裏側に、歌が添えられているのが印象的でした。

 

多宝塔が鮮やかでした。

 

 

四国遍路を含めて毎回思うのですが、都市部の巡礼はかなり入り組んでていて、到着まで疲れがどっと出てくる思いがしています。

 

車での巡礼は、特に応えています。

 

今回もしんどかったです。

 

広島市を後に、次の巡礼地に向かいました。

 

続く…。