大聖院(広島県廿日市市宮島町) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

2月11日(土)と12日(日)の2日間、組合の会議がありました。

 

会議終了後は厳島に赴き、大聖院に巡礼しました。

 

大聖院のホームページ

 

 

JR宮島口駅を降りて、フェリーを利用して到着しました。

 

山門到着までの道のりは、歴史のある風情でした。

 

歴史のある寺院ということで、四国遍路と同等に、神妙をもって巡礼しました。

 

山門裏に書かれている言葉が印象的でした。

 

 

 

番外として、以前のブログにも紹介しましたが、厳島には鹿が多くいます。

 

今回も鹿を観察しました。

 

とても素直です。

 

12日(日)の巡礼は1寺院で止めました。