名駅でプーケット
名駅にあるロシア料理の店に行こうと、
周辺をふらふらさまよっていたら、
いつのまにか、アジアンキッチンでビールを飲みつつグタグダ。
なぜ…。
うろ覚えで動くのはもうやめよう。
でもそのおかげで、
タイビールのプーケットが飲めました。
このビール、この間サワデーすみ芳で、
こんな↓ポスターを見てから気になってたもの。
イン&ガン の最高金賞には及ばないものの
2006、2007年続けてモンドセレクション金賞受賞とか。
タイではお目にかかった記憶がないのですが、
それもそのはず?
なんだかこのビール、
周りからすっかり外こもり扱いの自分と同じで、
タイの中でも生息地域が偏ってるっぽいです。
どこに?っていうと、
こんな↓とこらしいです。
プーケット島では、主に五つ星 クラスのホテルやレストランで
バンコク市内でも、Villa Market、Fuji Supermarket、Tops、Gourmet marketなどで小売販売。
(公式HPより)
自分の生息地域とはかぶってません。
決して!(けっ)
あんまり出会わないはずです。
あ、でもFuji Supermarketとかにはかろうじて行くので、
あれか。値段がアレとかで脳内スルーしてたのか。
なんかさみしくなってきました。。
今度からは旅行に行くときくらいたまには贅沢しよう。。。
