近所で旅ごはん 名古屋編 -4ページ目

名駅でプーケット

名駅にあるロシア料理の店に行こうと、

周辺をふらふらさまよっていたら、

いつのまにか、アジアンキッチンでビールを飲みつつグタグダ。


なぜ…。


うろ覚えで動くのはもうやめよう。


でもそのおかげで、

タイビールのプーケットが飲めました。


このビール、この間サワデーすみ芳で、

こんな↓ポスターを見てから気になってたもの。



イン&ガン の最高金賞には及ばないものの

2006、2007年続けてモンドセレクション金賞受賞とか。


タイではお目にかかった記憶がないのですが、

それもそのはず?


なんだかこのビール、

周りからすっかり外こもり扱いの自分と同じで、

タイの中でも生息地域が偏ってるっぽいです。


どこに?っていうと、
こんな↓とこらしいです。


プーケット島では、主に五つ星 クラスのホテルやレストランで

バンコク市内でも、Villa Market、Fuji Supermarket、Tops、Gourmet marketなどで小売販売。
(公式HPより)


自分の生息地域とはかぶってません。

決して!(けっ)



あんまり出会わないはずです。



あ、でもFuji Supermarketとかにはかろうじて行くので、

あれか。値段がアレとかで脳内スルーしてたのか。


なんかさみしくなってきました。。

今度からは旅行に行くときくらいたまには贅沢しよう。。。