秋田県にかほ市のバーチャルツアーに参加しました/坩満寺 | FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪愛車FIAT500のこともちらほら。

本日、行ったこともなければ何が名物かも何も知らないまま、「秋田県にかほ市」のバーチャルツアーに参加しました。


ウェビナー形式で名所の動画を流したり、ジオパークの人や地域おこし協力隊の方の司会進行で

何やらガイドさんと回っている感じになって、思った以上に(こら)めちゃ楽しめました。
 

九州人からすると、東北は遠いのです、なんとなく。北海道よりも、なぜか。

 

しかし、このバーチャルツアーのおかげで鳥海山は秋田県と山形県に跨ってるってのも確認できたしw

チャットでおすすめの撮影場所を質問したら地元目線でしっかり教えていただいたし。やさしい、皆さん。


山形県の銀山温泉にはずっと行ってみたいと思っていたので、ついでに鳥海山や松尾芭蕉ゆかりの「坩満寺(かんまんじ)」にも

行ってくるかなー。(自粛が終わった以降にな)。
海外のバーチャルツアーにも参加したくなりましたわ。

 

自由に行き来できない時は自分から新しいことに踏み出したら、案外楽しい発見があるですよ。

 

<にかお観光なび>