狛犬の写真募集してます~/国宝大神社展 九州国立博物館 | フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪日常のこともちらほら。

こんにちは!"神社仏閣旅は日頃の感謝とありのままの自分にカエル旅"のくるりんです。
いつもありがとうございますケロ。

いよいよ、今月15日から「国宝大神社展」が九州国立博物館で開催されます~


【国宝 大神社展】
開催日時:平成26年1月15日(水)~3月9日(日)
場所:九州国立博物館


現在、その大神社展の関連で九州国立博物館が「狛犬情報」を募集しているようですケロ。

「狛犬」は、神社のガードマンの役割ですけど、その顔の表情やポーズや体型(?)は本当に様々。
単に「かっこいい!」「かわいい!」というゆるい感じで応募してOKみたいです

ちなみにくるりんの住んでいる市の某神社の狛犬はこんな子煩悩な感じ(笑)