おはようございます気づき

昨日スタバに行ったら、

フランス語しか聞こえませんでした。笑

そして駅前も欧米系や中華系の外国人観光客。

2024年の訪日外国人数は

どれくらいになるのかな。

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテル

まとめ

 

金沢のお土産

まとめ

ばらまき 100円以下

 

金沢グルメ

まとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

\がんばろう石川!がんばろう北陸!/

ボランティアの帰りに寄った高松SAで

かほく市の和菓子を買ってみたシリーズ。

 

 

柿ごのみ

 

 

 

 

 

 

柿ごのみ 200円

 

 

 

 

 

 

上下はカステラかなーなんて思って

フォークを入れたら、ジュッて音がするほど。

え!なんかとってもしっとり!

豆皿サイズの大きさでどっしりとしてて

こ、こ、これはリピートしたいお品!

大好きな柿はどこかなレベルと思ってたら、

うん、感じる!この渋みピンクハート

白餡に感じるほんのり渋みは絶対柿だわ。

柿があまり好きじゃない人でも食べられるし

私みたいな柿好き+和菓子好きなら

喜ばれること間違いなし。

しっとり of the Year 2024 にノミネート!!

 

 

 

一昨日、昨日、今日と

石川県かほく市の和菓子を紹介しました。

金沢駅付近では見かけたことがないので

のと里山海道の高松SAに行く時があれば

チェックしたいですピンクハート

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

菓子処オカダ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト