おはようございます気づき

今朝来週分の災害ボランティアの

募集がきましたが

そこに「中能登町」の募集がなくなりました。

次のフェーズに入ったのかな。 

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢グルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

東京のホテルまとめ




\がんばろう能登!がんばろう北陸!/

先日スーパーに行ったら、

「能登島産紅はるか」が売っていた。

能登島は七尾市である。

これは買うしかない!







20cmを超えるジャンボ紅はるか。

もちろん焼き芋にしていただきます。




我が家では、

オーブンレンジ160℃予熱なしで

90分、じっくり焼きます凝視

90分後、庫内で放置プレーをすると

中まで火が通りいい感じに。







8月は七尾ルートだったので

能登島(ピンクの矢印)がよく見えたなー。




▼能登島もん(色付き耐熱ガラス)



 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト