こんばんは。

3/16から北陸応援割が開始されるとか。

金沢旅行を検討されている方が

いらっしゃいましたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢グルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

\がんばろう石川!がんばろう北陸!/

金沢のホテルに泊まろうということで

前から気になっていたところへ。

 

 

 ホテルインターゲート金沢

 

 

 

開業は、2019年3月。

立地エリアは南町・尾山神社。

近江町市場、尾山神社、香林坊、

長町武家屋敷エリアに近く観光に便利。

 

 

 

 

 

 

部屋はスタンダードダブル

17平米

おしゃれな椅子がかわいい。

部屋は広くスーツケースを広げられるレベル!

お部屋自体はOMOみたいな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

ルームウエアはセパレート。

検診着みたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

ベッド横にキャビネット。

冷蔵庫、ポットなど。

今時珍しいお水サービス。

 

 

 

 

 

 

ビジネスホテルには珍しく

部屋とバストイレの部屋の段差が低め。

大浴場もあるけど、浴槽は大きめ。

シャンプー、コンディショナー、

ボディソープはボトルタイプで提供。

歯ブラシ以外のアメニティは、

1Fのエレベーター前から自由に取る。

 

 

 

大浴場の浴槽は一つ。

壁には金沢の観光名所や関係のある絵が

描かれていた。

洗い場は7つくらいあったかなー。

金沢の底冷えの時期、大浴場はありがたや。

 

 

 

 

 

 

部屋入ってすぐにコート掛け、

セイフティーボックス。

スリッパは使い捨てタイプではない。

 

 

 

なんとこのホテル…宿泊者全員に

 

 

 

 

 

 

こんなサービスを提供しているんです!

某ホテルの夜鳴きそばならぬ…

お茶漬けバイキングまで指差し

 

 

 

 

 

 

まずはご飯をよそって、

ご飯がすすむくん精鋭たちを選抜。

 

 

 

 

 

 

能登ふぐの削り節という

貴重なものをちらして

 

 

 

 

 

 

加賀棒茶かのどぐろ出汁を選択!

なんという贅沢なお茶漬けよ。

 

 

 

私は胃腸問題で普段は20時過ぎは

消化が悪くなってしまうので食べないのですが

この時ばかりは特別よね。

食べたよねーよだれ

のどぐろ出汁はあっさりしていました。

おいしゅうございました!

 

 

 

今回、朝食プランだったので

その記事はまた後日。

 

 

 

このホテルはこんな方におすすめ!

・観光の拠点となるエリアに宿泊したい

・築浅ホテルに泊まりたい

・朝食で金沢グルメも堪能したい

 

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ホテルインターゲート金沢

ホームページ

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト