こんばんは!

両親からお楽しみボックスが届きました。 

焼き干し芋が入っていました😂

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢グルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

金沢は素敵なカフェがたくさんあります。

以前から行きたかったカフェシリーズ。

今回は、CAFE DUMBOへ。

 

 

CAFE DUMBO

 

 

 

いつも行列な人気カフェ。

長町武家屋敷跡エリアに近い、

せせらぎ通り(いい名前)にある。

 

 

 

開店3分前に到着するも

すでに5組待ち。

 

 

 

こちらのカフェは、

1組ずつ店内に呼ばれて注文するプロセス。

お店の外にベンチとストーブがあるので

そこで待つ。

 

 

 

 

 

 

ストーブが暖かい〜!!

何分か待って呼ばれたので中へ。

そうそう、特に名前を書くわけでもないので

なんとなくこの人の後かな〜なんて思いながら

空気を読むことが大事。笑

 

 

 

 

 

 

まず1Fでオーダー。

これはディスプレイの一部。

(撮影許可済み)

 

 

 

 

 

 

2Fにあがる。

素敵なインテリアピンクハート

待つこと数分。

 

 

 

 
 
 
キャロットケーキ 550円
デカフェコーヒー 500円
ケーキの高さは10cmくらいあった、
ボリュームよ飛び出すハート
このキャロットケーキは、
二段になってるんだけど
上はふわふわ、下はしっとり。
細かく刻まれた人参に
ちょっぴしスパイシーな味。
トッピングはくるみ。
フロスティングな少し甘めのクリームチーズ。
 
 
 
店内はストーブ効果で暖かい2F。
居心地が良くて気づいたら、
私の前や後ろに並んでた人は帰ってしまった。
お客さんは大体45分〜1時間くらいで席を立つ感じ。
 
 

 

 

 

 

 

追記:

ドリンクですが、

ここに紅茶(ブラックティ)があるよ〜

イギリス人の友達が鎌倉で

「紅茶が飲みたいんだけど」って言ってたんだけど、

なかなか紅茶っていうのがないのよね。

ハーブティーとかはあるんだけど

それじゃないみたい。笑

Black tea is available in this nice homey cafe! I know some of the tourists may miss "a cup of black tea".コーヒー I don't know whether they can speak English but the English menu available!

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

CAFE DUMBO

instagram

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト