こんばんは!

昼の緊急地震速報びっくりしました。

能登半島地震の被災地の

ボランティアをしていました。

あの音はよく考えられたなぁと思います不安

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢グルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

金沢駅前にある

金沢市で一番高いビルの

ポルテ金沢にあるホテル。

130.5m、30階建。

 

 

 ホテル日航金沢

 

 

 

1994年に開業。

楽天評価:4.5 星星星星

これは期待大

 

 

 

 

 

 

アサインされたのは、

いやいや自分で選んだんだわ。

コンフォートダブル 22平米

窓大きい!!

今まで泊まった金沢のホテルで一番かも。

本当に22!?ってくらい部屋も広い。

 

 

 

 

 

 

バブル崩壊後に開業とはいえ

どことなくバブリーな調度品。

あとあの独特な匂いが。笑

 

 

 

 
 
 
ね。調度品が1990年代でしょ。
荷物置きもあるし、
なんなら床に置いても邪魔にならん。

 

 

 

 

 

 

最近のビジホでは見かけない無料のお水が

こちらにはある。ありがたやー!

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に入っているのは

有料エリア!気をつけて指差し

 

 

 

 
 
 
クローゼットに金庫など。
スリッパは使い捨てタイプ。

 

 

 

 

 

 

洗面台は年季を感じる。

蛇口とか。

トイレの便座はリニューアルしたんだろうね。

サイズが微妙に合ってないのは、

元々の便器は替えてないのかな。

(はい、どうでもいい疑問)

 

 

 

 

 

 

アメニティがかなり充実してた。

LA MERはタルゴジャポンのほう。

 

 

 

 

 

 

大浴場はないが、

バスタブは大きい。

入浴剤もあるのでゆっくりつかれる。

 

 

 

パジャマはワンピースで浴衣風。

朝起きたらはだけてたけどね・・・爆

 

 

 

このホテルをおすすめするのは…

・金沢駅前に泊まりたい

・5つ星ホテルに泊まりたい

・JALが好き(笑)

 

 

 

朝食付きプランだったので、

それはまた別記事にて。

 

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ホテル日航金沢

ホームページ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト