こんばんは飛び出すハート

 

 

 

今日は「初めての飛行機」の話を。

HND(羽田)→OKA(沖縄)でした。

小学1年生のアザラシ。

たしか、JALだった気がします。

しかしだ、ここから20年くらいは

マイレージを貯めていなくて。

さらにマイレージバンクを作っても

片道だけしかつけてないとかぬけぬけ。

今思えばこの時からマイル貯めてたら・・・

Life Status ポイントがたまったよな〜

って思うことばかり。笑

 

 

 

↑台北松山空港にあった泣き笑い

 

 

 

では〜1980年代後半にタイムスリップUFO

 

 

 

その1:喫煙席と禁煙席

いまだに覚えているのは、

飛行機の中で喫煙できたこと!

当時はモニターがなくて、

灰皿があった記憶。

家族は誰もタバコを吸わないので、

喫煙席しか席が取れなかった時の悲しさよ。

 

 

 

その2:国内線だけど軽食

サンドイッチなどの軽食も出た!

紙のボックスに入ってたなぁ。

 

 

その3:豊富なノベルティ

クリスマスなどのイベントの時は

スプーンなどのノベルティももらった。

実家が引っ越しの時に大量のANAの

未使用スプーンがでてきてヤフオク行き。笑

搭乗時子供だったということもあり

パズルやら模型やらぬりえやら

いろんなものをもらったな〜。

リゾッチャとか懐かしい。

 

 

 

ちなみに沖縄で泊まったのは、

\沖縄ハーバービューホテル/

なんとこのホテル、

在日アメリカ軍の社交場、沖縄鹿鳴館と

言われていたという。歴史よ!

なんでホテルの名前を覚えていたかというと

私の弟が可愛かった時に

🎵ハーバービューホテル🎵って

かわいく話していたから。笑

 

 

 

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル

お土産

グルメ

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト