こんばんは。

新大久保に行ったのですが、

人、人、人!!

しかも聞こえる外国語! 

(日本語、 韓国語以外)

ここはどこー?笑

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢のグルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメ2泊3日プラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

お部屋編はこちら


 

 

三井ガーデンホテル金沢

 

 

 

朝食付きのプランだったのですが、

なんと朝食がホテル or 近江町市場の

どちらか選べると!

 

 

 

 

 

 

私が観光客ならば、

近江町市場と言いたいところだが、

ホテルの朝食が気になるのでホテルを選択。

では、ホテルの朝食編、いってみましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダはこの一種類のみだが

ドレッシングは金沢のお醤油屋さん、

直江屋源兵衛のもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢コーナー。

下段の右はデザート。

器が九谷焼。

 

 

 

 

 

 

金沢のお漬物屋さんの四十萬谷本舗。

これがすべて美味しくて

ご飯がすすむ困りもの泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

そしてのどぐろのお出汁でつくる

お茶漬けも。

 

 

 

そして郷土料理も。

 

 

 

 

 

 

治部煮風

鶏肉がぷりっぷりで美味しい。

(私は鴨肉派ですが)

 

 

 

 

 

 

金沢おでんと

車麩の卵とじ

どちらも優しいお出汁で煮込んでいる。

あとは注文して作ってくれる

能登豚のしゃぶしゃぶもある。

 

 

 

 

 

 

カレーとじゃがいもスープ。

写真にはないけれど、

お味噌汁(ヤマト醤油味噌)もある。

 

 

 

そして洋食コーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

洋食は少なめだけど、

考えてみればアメリカ本土に行って

がっつり朝食とったって記憶がほぼないし

外国の方にとってはちょうどいいのかな。

 

 

 

そしてドリンクはコーヒー、お茶に加えて

 

 

 

 

 

 

デトックスウォーターもあり。

 

 

 

 

 

 

フルーツは、すでに小分けにされていて

お皿がなんと金沢のARAS。

コーヒーカップもARAS!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食が地元の名産とコラボしてるのが

私は好きだなー。

お土産の参考になるし。

三井ガーデンホテル金沢の朝食、

おすすめですピンクハート

 

 

 

こんな方におすすめ!

・ホテル内で朝食を食べたい

・郷土料理を食べたい

・名産物を食べたい(お土産の試食的な)

 

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

三井ガーデンホテル金沢

ホームページ

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト