こんばんは。

システムメンテナンスが終わったら

めちゃくちゃ忙しくなった昨日と今日。

週末が恋しい。

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢のグルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメ2泊3日プラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

2019 年、韓国のダイソーに行ってみたけど

今回は友達に頼まれたものがあったので

明洞のダイソーへ行ってみた。

 

 

ダイソー

 

 

 

日本と違って、価格は様々だ。

W1,000 以外は価格がシールで貼ってある。

え?これが W1,000 と思っても

実際は W3,000 とか。シールに注意注意

 

 

 

 
 
 
エレベーターで上まで行って
下に降りていくことに。
 

 

 

 
 
 
友達のわんこへのお土産。
W1,000〜W2,000 がメインだったかな。
キンパのおもちゃを購入笑
 

 

 

続いてお菓子フロアへ。

この階が一番混んでいた…。

 

 

 

 
 
 
こんなオレオ見たことない!
シナモンのを購入。W1,000
コンビニやロッテマートより安かった。
 

 

 

 
 
 
コンビニでも売っているお菓子は
ダイソーが一番安かったし、
スーパーよりもサイズが小さかったので
配り土産によさそうだった。
 

 

 

 
 
 
このアルフォートみたいな
Binch は W2,000。
ロッテマートはこれより大きなサイズの
ものが売っていた。
 
 
 
ちなみにこの写真に写っている
チョコチップクッキーは W1,000 で
日本のドンキホーテの半額以下だった。
ちょっとしっとりめでおいしいのグッ
 

 

 

 

 

 

ここでどこかの国の人が

(言語を聞いたけど、

旅友も私もわからんかった)

インスタライブを始めた。

すごい混んでる中、ライブをするな!笑

邪魔になってますよ、おねえさんネガティブ

 

 

 

 

 

 

レジのおねえさん、とても優しかったなぁ。

袋に詰め詰めを一緒にしてくれた。

ニコニコしながら

韓国語で話してくれたけど

何言ってるのかわからなかったのが残念。

突貫一週間のDuolingoじゃダメだわ。

↑当たり前魂が抜ける

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ダイソー明洞駅店

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト