こんばんは!

JR大宮駅構内で今日から石川県の

出張アンテナショップが開催されています。

そして明日より東京国際フォーラムにて

いしかわ伝統工芸フェア2024が開催されます。

加賀蒔絵などの体験もできるそうです。

石川県のゆるきゃら、ひゃくまんさんも登場!

お近くの方はぜひ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

    

★金沢移住者による情報です★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢のグルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメ2泊3日プラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

 

今回は

電車のような名前のホテルに泊まりました。

それでは出発!違うかニコニコ

 

 

 

ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田

 

 

 

2019年4月に開業の築浅ホテル。

京急蒲田駅から徒歩4分くらい。

 

 

 

 

 

 

エントランスが普通のマンションみたい。

クリスマス前だからリースが飾ってあった。

 

 

 

 

 

 

エントランスを抜けると階数の表示の説明。

このホテルのコンセプトは、

蒲田ならではの町工場を感じるホテル、

町工場やそこで働くクラフトマンの

体験価値を持つホテル

(ホームページ参照)

そのなめホテルの入り口から

工場の展示室のような感じだ。

 

 

 

部屋はオリエンタルダブルルーム

 

 

 

 

 

 

マットレスはなんとエアウィーヴ。

枕は柔らかめと硬めの2種類あり。

 

 

 

不思議な造りでベッドの向こうに加湿器。

ベッドの足側には通路がないため

窓の開け閉めもベッドを超えていかないと。

難しいアスレチックだわ。

 

 

 

 

 

 

ベッド脇

 

 

 

 

 

 

キャビネットを開けると

パジャマ(セパレート)、金庫、

そして冷蔵庫。

 

 

 

 

 

 

机は折り畳み式で椅子もあり。

ただこれを広げると荷物を置く場所が

なくなるのが難点。

50〜100リットルのスーツケースを

広げたら足の踏み場もないかも。

 

 

 

 

 

 

バスルームとトイレ。

シャンプー、リンス、ボディソープ、

ハンドソープ、そして歯ブラシあり。

 

 

 

駅から近いけど、

そこまで電車の音は気にならなかった。

お部屋は腰の高さから下に板が

貼ってあり、新しいのに味がある。

地元コラボっていいなーと思う。

 

 

 

 

 

 

テレビが斜めってたのも味かな。笑

 

 

 

蒲田といえば…20代の頃、

蒲田の歓迎という餃子を食べに行ったなぁ〜

まだ羽田の第三ターミナルが

プレハブ小屋みたいな時に

蒲田の黒いお湯の温泉にはいったなぁ。

当時は雰囲気があまり好きじゃなくて(おい!)

それが今じゃ蒲田熱いぞってなってる笑い

今まで日本橋・人形町エリアに泊まってたけど

しばらく蒲田エリアに泊まってみようかな。

 

 

 

このホテルはこんな方におすすめ!

・羽田空港付近に泊まりたい

・東京や神奈川観光の拠点

・京急蒲田駅が最寄駅

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田

ホームページ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト