おはようございます。

朝起きたら寒いなぁと思って

iPhoneの天気を見たら、

気温6℃!体感温度1℃!

さらにアラレふってきたよ泣き笑い

ダウンの出番じゃん。 

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢1泊2日モデルプラン

両親の2度目の金沢モデルプラン

初金沢2泊3日モデルプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

 

海の幸をお持ち帰りしました。

和菓子以外のお土産によいもののご紹介。

 

 

 

潮屋

 

 

 

1979年(昭和54年)創業。

ひがし茶屋街や近江町市場のお店では

イートインできる。

今回、イートインせず(しないんかい)

気になるモノを買ってきた。

 

 

 

 

 

 

ほたるいかの金沢醤油漬 1,080円

これは!ご飯がすすむくんです、おいしい〜

ホタルイカも柔らかくて最高。

私は塩辛が苦手なのですが、

これは美味しい。







食べ終えた後、

この汁を卵と混ぜて卵焼きに。

最後まで美味しくいただきました。

呑兵衛ではない私も好きなので

これをあてに日本酒、最高だと思います。

 

 

 

鰤のたたき 1,944円

潮屋といったら鰤!

ほんのり塩(能登塩)の味がして

ゆずぽんでいただきました。

部位があるようなのでご購入時はご確認を。

お店に行ったらぜひ「鰤のたたき丼」を。

 

 

 

上記二つは冷凍品。

2ヶ月程度もつみたい。

みなさん、金沢にお越しの際は

保冷バッグをお忘れなくグラサン

(忘れても買えるし、なんならエムザには

キャンドゥがあるから大丈夫)

 

 

 

ひがし茶屋街、近江町市場、

金沢駅あんとで購入可能なので

お土産にもおすすめ右差し

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

逸味潮屋近江町市場

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト