こんばんは!

今日は上京し、出社して、

あのお店でチームランチしました。 

その記事は後日…。

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

 

 

金沢にはいくつか予約が取れないお店があり。

その中でも奇跡的に予約が取れたお店へ。

 

 

 

味楽ゆめり

 

 

 

カウンターに案内される。

目の前では職人が作業をしているので

観察できて面白い一方、緊張する。

メニューが何枚かあるけれど、

一枚値段が書いていない紙が。

ひぃ〜〜〜こ、これはMPだ。

あ、Market Price(時価)!!

またまた緊張する。

 

 

 

 
 
 
一人一人異なるマットがしかれている。
このたこのお刺身がとってもおいしくて、
特にドレッシング。
おろし?ニンニク?なんだろう。
おかわりしたいほど!
売って欲しいニコニコ
 

 

 

 
 
 
お刺身9種盛り 時価
これは頼むべきと口コミされていた人の通り、
注文してよかったお品。
どれも臭みがなくて、口の中でとろける。
イカと茗荷和えももっと食べたいくらい。笑
 

 

 

 

 

 

のどぐろの塩焼き 3,400円〜

今まで食べてきたのどぐろで一番大きい!!

夏だからあっさりかなと思ったけれど

ほどよい脂でふっくらしていて美味しい。

頭から骨まで食べれた・・・

お店でしかできない焼き具合。

旅友はのどぐろが大好物なので

とっても満足していた様子。

翌日近江町市場でのどぐろの一夜干しを見る度

「昨日食べたのどぐろは大きかったね〜」と。

 

 

 

で、お気づきだろうか。

価格の後ろにちょろ〜がついていることを。

お会計をお願いしますと頼むと

合計額が書かれた紙を渡された。

 

 

 

・・・。

そう、最後までそれぞれの料理の値段を

知らないのである笑い

さすが、MP!!

ちなみに諭吉さん一枚で

少しお釣りがきた感じです。

お察しください。笑

 

 

 

しかし、さすが人気店!

予約していないお客さんがくるわくるわ。

たまたま次のお客さんの予約時間まで

時間があったのか、入れたラッキーな方もキラキラ

でもほぼほぼ断られてた。

私の時もそうでしたが、

なかなか電話がつながりません。

根気強くかけて予約をゲットしてください。笑

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

味楽ゆめり

食べログ

要予約(1月の場合12月から予約受付)

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト