こんばんは。

朝晩は冷えて来ましたね。

薄着な外国人観光客な方たち、

ユニクロで色々買ってました爆笑

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢グルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

 

 

マレーシア航空のパンフレットで見た場所に

行ってみた。

 

 

 

Kwai Chai Hong

 

 

 

先日行ったBeryl's のお店の裏側にある、

フォトジェニックスポットバレエ

 

 

 

マレーシアの友人Mさん曰く

「昔とはだいぶ変わって、

以前は古いものを取り壊してたけど

最近は再生しようとしていて

いい動きだよ〜」と。

ここは1960年代の廃墟化していた街角を

ストリートアートで

観光地化した場所だ。

 

 

 

 

 

 
 
 
昼は昼で素敵だけど
ここのランタンに灯りが付いたら
夜も綺麗そうよね。
(治安が悪いらしいから夜はおすすめできない)
 

 

 

 

 

 
 
 
お兄さん、ちょっと寄って行かない?
もしくは
またお話にいらしてね〜

 

 

 

 
 
 
ゴムとびの壁画もある。
Mさん、懐かしむ。
ゴムとびは、アジア共通なのか笑い
日本で言うと、壁画は「古き良き昭和」。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この床屋さんの椅子に座れば

カットしているみたいな

トリックアートっぽく撮影できる笑い

 

 

 

ちなみにここのカフェもおすすめらしい↓

Beryl's の向かい側。

 

 

 

 

この後、やってみたかったことに

挑戦します。さて、なんでしょうか昇天

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Kwai Chai Hong(鬼仔港)

ホームページ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト