こんばんは。

とあるホテルの前を通ったら、

トラックから大量のスーツケースを

おろしていました。

これは大きな客船の乗客の方の荷物なのかなー。 

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢1泊2日モデルプラン

両親の2度目の金沢モデルプラン

初金沢2泊3日モデルプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

 

友人Mさんの金沢旅も残すところわずか。

現実(東京。笑)に戻る前に

最後に北陸グルメを堪能。

 

 

 

もりもり寿し

 

 

 

金沢駅隣のフォーラス6Fにある

回転寿司もりもり寿し。

チェーン店なのにクオリティが高く、

またコスパも良いことから

地元民、観光客から人気。

 

 

 

こんな方におすすめ!

・時間に余裕がある方(混んでる)

・海鮮を味わいたい方

・コスパ重視しつつも美味しいものを食べたい

 

 

 

 

 

 

訪れたのは、日曜日15時。

番号札を取ったら34組待ちだった。

実はこの前に優雅なフレンチランチを

とったためお腹の空き状況はほぼ0であった。

34組目、順番が来る頃には

お腹の空き状況が増えているだろうか。

 

 

 

順番が次々と呼ばれているも、

お腹がいっこうに空かない。

これは困ったぞ。

34組待ちでもお腹が空かないとは笑い

 

 

 

約1時間後に順番が来た。

単純計算して1組待ち=2分とかかな。

30組待ちなら1時間前後、

60組なら2時間前後。

 

 

 

 

 

 

お腹がすかないといいつつも、

梅貝ガス海老、マグロ、ホタルイカ、

漬物ナスを食べる。

食べるんかーい!

 

 

 

私たちはカウンターだったけど、

テーブル席だったら、

かがやきが注文したものを

運んでくれる。

新幹線後ろ寿司新幹線真ん中寿司新幹線前

 

 

 

17時になり、ごちそうさま。

なんと89組待ちとなっていた…。

先ほどの計算から行くと、

3時間待ち!!ディズニーもびっくり爆笑

 

 

 

ちなみに…

駅付近のお寿司屋さんは、

寿司フォーラスの6階

もりもり寿司(まわらない)

寿司金沢駅あんとの1階

鮨 歴々

寿司金沢駅あんとの2階

金沢まいもん寿司

廻る富山湾すし玉

寿司駅西のバスロータリー

輝らり

がある。ご参考までににっこり

 

 

 

こうして友人Mさんは現実(東京)行きの

新幹線に乗り、

私はまた金沢で一人になった。

楽しい時間があると、

寂しく感じるなぁ。

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト