こんにちは。

 

 

大手企業ワーママ歴9年

食育講師で(会社公認)副業歴2年

小4、年中男子のママです。


心もカラダも健やかに!

ワーママが輝く☆応援メッセージ

綴ってます!

 

 

40歳ワーママの健康偏差値UP!

メルマガ配信中

 

 

初めましての方は

こちらから

 

 

--------------------------

アメトピ掲載!累計8000アクセス!

キラキラマスクを送ってくれた友人の手紙

--------------------------

 

ハッシュタグランキング人気記事はこちら

--------------------------

ドキドキ気を付けて!今やっちゃダメなこと

 

ドキドキアラフォーママが1秒で素敵!と思われるコツ

 

ドキドキダイソーで買える!子どものストレス発散アイテム

--------------------------

 

 

例年ならそろそろGWで

街がウキウキしていくるのを

肌で感じる頃ですね。

 

 

ただ今年は、外出自粛

真っただ中。

 

 

どの方向を見ても

ガマンやストレスがあって

どうしてもネガティブな気持ちを

抱えてしまいます。

 

 

 

私もそんな日々を過ごしていて

いつまでこんな生活続くんだろうチーンって

思いっきり落ち込むこともあります。

 

 

 

だからこそ、

 

 

1日3分

気持ちを上げるために

続けていることがあるんですウインク

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

玄関掃除

 

 

 

 

 

 

毎日、家族が使った靴の底を

ウェットティッシュで拭いて

しまっています。

 

ものの3分ほど。

 

 

 

何の変哲もない

小さな玄関です(笑)。



毎晩ね、今日もスッキリしたな〜と

玄関を眺めて寝室に行くのが

日課です。

 


 

実はこれ、

コロナが始まるずっと前

約半年前から続けていることです。

 

 

 

最初は

「なんで家族全員分の靴を私が

拭いてあげなきゃいけないのニヤニヤ

なんて気持ちがありましたが

 

 

 

今は

気持ちよく掃除を完了させる

ことが1日の終わりごと。

として定着しました。

 

 


 

単純に気持ちがいいんです。

 

 


 

なかなか外出できない今こそ

捉え方を変えて

玄関をぴっかぴかキラキラにしやすい!

と捉えてみてはいかがでしょうかウインク

 

 

 

 

気持ちが上がるアップ

簡単3分テク

ぜひ取り入れてみてくださいねキラキラ

 

 

 

カラダとココロの免疫力

40歳ワーママの健康偏差値UP!

メルマガ配信中

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。