こんにちは。

 

大手企業OL

ワーママ歴9年

古沢あきです。

 

初めましての方は

こちらから

 

 

--------------------------

アクセス2000PV突破!

キラキラマスクを送ってくれた友人の手紙

--------------------------

 

ハッシュタグランキング人気記事はこちら

--------------------------

ドキドキ気を付けて!今やっちゃダメなこと

 

ドキドキアラフォーママが1秒で素敵!と思われるコツ

 

ドキドキダイソーで買える!子どものストレス発散アイテム

 

--------------------------

 

 

3月から始まった

テレワーク

 

そして4月7日から始まった

保育園休園

 

 

リビングでPC仕事をしていると

いつも隣りには5歳年中次男チーン

 

 

 

つい先日もね、

メール打っていたら

突然膝の上に乗ってきて

目から映るものがPC画面から

子どもの後頭部になるっていう笑い泣き

 

 

 

メール打たせておくれよー!(涙)

 

 

 

 

そんなプチストレスも日常茶飯事に

なってきましたので

そんな解消を込めて

 

最近毎朝、家族で朝散歩へ

行っています音譜

 

 

めちゃくちゃ気持ちがいいですよキラキラ

 

 

でも、仕事の始業時間までに帰宅

しなくてはいけないので

朝けっこうバタつきますニヤニヤ

 

 

 

 

そうするともう

すっぴんマスク

でいいや。

 

 

スエット

でいいや。

 

 

この日けっこうな

ダサママでしたよ、私(爆)。

 

衝撃写真、失礼しましたニヤニヤ

 

 

 

すっぴんマスクの日もあり!

でもその時は

これだけはしようって決めている

ことがあります!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

日焼け止めを塗る!!

 

 

 

 

 

私のマスクはごくごく普通の

タイプなのでUVカット機能など

ついていませんあせる

 

 

 

だからね、すっぴんマスクでも

うっかり静かに焼けていると思うんです。

 

 

 

マスクをしていると

どこか安心感で焼けないだろう

と、錯覚していまいがちですが

やっぱり塗った方がいいに決まってます!!!

 

 

 

お天気がいい日は朝から

日差しが強くなってきました。

 

 

なので忘れずに行きましょうね音譜

 

 

ちなみに私が

昨年気に入って使っていた

ニベアサンSPF35キラキラ

日常使いなら35で充分。

(SPF50はビーチに行くレベル!)

 

 

テクスチャ―が柔らかくて塗りやすいですウインク

 

 

 

外出の機会が減ってしまった今、

うっかり日焼けに気を付けてくださいね!

 


ちなみに・・・

けっこう当たると評判の

ダサママ診断チェック

こちらでできます↓

 

無料小冊子

食とプチプラコーデで叶える

アラフォーママのための

STYLE BOOK

 

 

ダサママ診断が大好評につき

延長プレゼント中!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

またお会いしましょうね!