免疫力、免疫力って言うけれど!! | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

緊急事態宣言が解除されました!


毎日目にする言葉に…


うんざりしていました。




コロナコロナコロナ


免疫力免疫力免疫力



というのも。





私、とても免疫力が低くて


いつも行く病院で内科医に






免疫力低すぎる!!





と、叱られておりました。



そんな事言われたって…





産後1年半に2度の帯状疱疹。





3~4週間に1度は風邪をひく。



蕁麻疹のため抗アレルギー剤を飲み


花粉の時期には抗アレルギー剤が効かず

倍量を服用しなければなりませんでした。



免疫力低すぎると言われても…見えないし。





免疫力を上げるために、


睡眠とか栄養とか休養とか。

気をつけて頑張っても…



やってもやっても全然変わらない!!!




「免疫力」うんざり。




今、思えば…


あれこれ突っ込みどころ満載でしたが(笑)


当時は頑張っておりました。



そんなこともあってか、


FBで目にする「免疫力」に


疲れておりました。






免疫力超低空飛行だった私が


こんなにも元気になった秘密を

この機会に少しずつ綴っていこうと

考えています♪