都市と地方ERの違い… | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

今月2度目のER。

新幹線を降りると、いつもの日常が…
駅ビルのお店はやっているし
マスク着けていない人もそこそこいる。

談笑する学生に
カフェも混んでいた。

少し前はこんな感じだった気がする。
懐かしいような気持ちになりました。




病院に着くと…
やはりここも、懐かしい感じ。
穏やか(笑)

急いでERへ…あれれ???
検温も確認も無い…

ベットで待つ義母の元へ。
ここでも、検温も無くていいのだろうか??
そして、とても穏やかな雰囲気(笑)

コロナショックはまだまだの様子。

都市部では病床も不足し
病院はロックダウン中…
病院内に入る事もかなりの制限があり
検温も消毒も厳しい。

地方都市はまだまだ危機感は薄い
全国的な緊急事態宣言が発令されて
少しは変わるのでしょうか???

医師の数、病床数を考えると…
地方都市の方が危険な気がしてなりません。

物事の伝わり方が…
ファッションやスイーツ等の流行と
同じ感じ。

どうか、身を守る行動を
1日も早く実行されますように。