発達凸凹な息子と運動。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

息子は赤ちゃんの時から…
集団での運動は全くしませんでした。

支援センターで、体操体験も
リトミック体験も…全力拒否。

ずっと、ずっと、ずっと
悩んできました。

皆が楽しそうにやってるのに
何でやらないんだろう??
声掛けに問題があるのかな?

先日の発達障害確定診断にて
発達障害の一つであることが判明しました。

ホッと
肩の荷が下りました。

公園で、
皆がやる縄跳びを楽しそうに見ている息子。

縄跳びは…
手と足の別々な動きのため
難易度が高いようで、
楽しく跳ぶ練習をしています♪



二人跳び( *´艸`)

毎日やりたい!と
リクエストがあります。

きっと、いつかは、
一人で跳ぶんだろうな…と思うので
今は二人跳びを楽しみます。

成長をすればするだけ、目の前に壁(笑)
親として、人生の先輩として、
同じ人間として…寄り添えるよう
学びを続けていこうと思います。