まずは、お味噌汁を飲んでから。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

どっちを向いても…

ナ。

とりあえず、いつものごはんを。

あれこれ騒ぐ前に、身体を整えよう!
まずは、落ち着いて♪

日本には、素晴らしい発酵食品があります。

「味噌」

どこでも簡単に手に入るし
お湯さえあれば温かいお味噌汁が出来ます。

ランチに行くのが不安??なら
簡単味噌汁はいかがですか??

材料は3つ!!
味噌、とろろ昆布、鰹節



なんと!火も使わないので
子供にも作れちゃう( *´艸`)

冷凍食品を慌てて買わなくても、
カップラーメンを買わなくても、
家にあるものでどうにかなる!

残り物ののお味噌汁に胡麻油をひとまわし。
糸こんにゃくを入れてラーメン風とかね。

慌ててあれこれ買う前に
一杯のお味噌汁を飲んでみませんか。。