お誕生日おめでとう! | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

息子が本日5歳になります。

 

振り返れば・・たった5年。

もっとのびのび育ててあげたらよかった。とか

もっと話しを聞いてあげればよかった。とか

後悔も沢山あります。

 

沐浴を1度もしてあげられず・・

生後半年ほど記憶が曖昧・・

産後4日で腰痛で歩行困難となり、

二分脊椎が発覚。

授乳するため、シップも痛み止めも使えず・・

コルセットを24時間つけて、意識朦朧としていました(笑)

 

背中の置いたら泣きますスイッチや

黄昏泣きスイッチ、

知らない場所は泣きますスイッチを搭載している息子。

 

3歳になる頃には・・目の前真っ暗になりました。

 

そんな私が、こんなに素敵な5歳の誕生日を迎えられたのは

食べるトレーニングキッズアカデミーで食の軸を学んだから。

 

一つ一つ試しながら、

息子の様子を観察しながら。。

ながら、ながらでゆっくり進んできてそろそろ1年半。

 

息子の自信にも繋がり、

自分で食べ物を選ぶようになりつつあります。

ゴールは「自立」

 

自分で考える。

自分でやってみる。

 

息子が生まれて、たくさん学びました。

知らない事を知り、出来ない事にチャレンジしました。

こうして、成長をさせてくれる息子に出会えたことが

私にとって大きなプレゼントです。

 

愛してるは胃袋へ♪

これからもしっかりと伝えてまいります。