1年が経過した「牛乳飲ませないとダメだろう!」 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

昨年の今頃に書いた記事。

懐かしい思いで読み返しました。

 

さて、我が家の牛乳事情ですが(笑)

冷蔵庫には牛乳はありません。

息子からのリクエストがあった場合のみ

購入しています。

 

牛乳の変わりは・・ありません!

飲み物は

 

水 か お茶

 

外食しても基本は変わりません。

フリードリンクって・・

無ければいいのにと思ってしまいます(笑)

 

牛乳って絶対○○だよね!!みたいにガッチガチにしていないので

ソフトクリームやケーキも時には食べます。

 

子どもの食事は100%親が提供しているので

その責任をしっかり感じ、出せる身体に整えておこう!と

考えています。

 

食事も自分で考えていくこと、自立を目指しています。

 

食べる事は生きる事。

食べたモノで身体は出来ている!!