子どもに手渡したい明日。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

子どもにどんな明日を手渡したい?
今日は1日ずっと考えていました。



そして、息子リクエストお芋ごはん。
息子の笑顔の花が咲くように。

どんな力が足りないのかな?
食材を選ぶ時に考えるようになりました。

「食」は人を良くすると書きます。
だからね、良くする食べ物を食べようよ。
もう、20数年前エステ勤務の頃から
言い続けて…そして、、

食べるトレーニングキッズアカデミーと出逢い
そろそろ1年になります。

春夏秋冬がやっと一巡。

季節毎の学びがあり、
息子の変化や自分自身の変化がありました。

たった3日で暴れん坊の息子が変わった!
子育ての暗闇から抜け出せたのは、
食の軸を身に付けたから。


土鍋で味噌汁の食べトレインストラクターの
ささきみえです!と自信を持って言える位

日々土鍋味噌汁を作っています。

何故土鍋なのか??は長くなるので
またそのうち(笑)

子どもにどんな未来を手渡したいですか?