発達検査までにやっていたこと。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

ご訪問ありがとうございます。

食のチカラを使いこなし


自らの夢を叶える子どもたちを育成する!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会、

略称「食べトレ」。


『活動エリア:川崎·横浜』

インストラクターささきみえです。


\発達検査までにやったこと/


3歳6ヶ月から4歳2ヶ月の間に、

息子はどんどん成長しました。


母として私は…

出来ることは何でもやる!と決めて

最初に食事を、変えました。


食べトレを知り、すぐに実践!

講座でもお伝えしていますが、


何を食べるのか?

何を食べなくてもよいのか?を

明確にしました。


食事ノートを作成して、

息子の様子と食べ物の関係を確認したり

息子の食べたい!と言う物と様子を確認したり。


何となく…ではなくて、一つ一つ確認して

息子ノートを作りました。


伝え方は、目の動きや行動を見ながら

聞きやすく、分かりやすいポイントを探し…

毎日が息子探索のようでした。


勿論、毎日余裕があるわけでもなく…

感情的に怒りをぶつけてしまうこともあります。


そんな時には…

「謝る事」を意識するようになりました。


怒った理由を明確に伝える

→行動、発言を分かりやすく短く!


どうして欲しかったのか?を伝える

→どうすればよかったのかも考える


感情的に怒ってしまったことを謝る。

→どうすればよかったのかも伝える。


ママだって沢山間違える事を

素直に謝る事にしました。


食べ物を変えるだけで、

息子はたった3日で、暴れなくなりました。

泣きわめき、叫んでいた日々が嘘のようです。


食べることが大好きだから、

自分で選べるようになったらいいな。

食を選ぶ軸。

沢山の情報に振り回されてきたから、

迷っているお母さんにお伝えしたい。


★ささきみえの連絡先★

講座リクエスト、ご意見、ご感想など

気軽にご連絡頂けると嬉しいです。

★Facebook参加中★

友だち申請大歓迎♪

友達申請の際は、ブログの読者様である旨を

一言添えてくださると嬉しいです。


☆食べトレって??と気になる方に☆

12000人が読んでいる!

食べトレメルマガ365

e