\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

 

本日は、オンライン食べトレ体験会に

参加してくださった方からの

感想を紹介させていただきますラブレター

 

 

 

1、食べトレ体験会を受ける前のお悩み

 

 

長女がおやつを食べると

イライラすることがあったり、

頭痛や腹痛を訴えることが増えてきたので

食べるものが関係あるのか気になっていました。

 

 

 

 

2、受講してみての気づき

 

 

食べものが、身体だけでなく

気持ちや心の状態とも関係があることに

納得でき、腑に落ちました。

 

子どもによって必要な食材が違うというのも、

姉妹で好きなものが違ったりするのと

関係があるのかもしれないとわかり

面白かったです。

 

今回の体験会で長女に必要な食材がわかったので

さっそく試したいと思います。

 

 

 

 

3、食べトレをどんな人にオススメしたいですか?

 

 

子どもが落ち着きがない、攻撃的、

キーキーなることに困っているお母さんは

ぜひ参加したほうがいいと思いました。

 

山本さんのお子さんの変化がすごいと思ったので。

 

お料理が苦手で毎日苦労しているお母さんにも

楽しく料理ができるようになりそうなので

オススメしたいです。

 

 

 

 

4、山本絢乃の体験会はどうでしたか?

 

 

とても気さくで、相手の気持ちを細やかに

気遣ってくれる方でした。

 

初めてのZOOM講座だったので

受ける前(繋がる前)は緊張しましたが

おかげさまで心地よく受講することができました。

体験会を通して誠実な方だと思いました。

 

料理が嫌いで全くしなかったという山本さんが

今では、とても楽しそうに食事づくりを

されているように感じたので

初級講座を受けてみたいと思いました。

 

 

(K.Mさん 11歳長女、8歳次女のお母さん)

 

 

 

 

Kさん、ご感想を返信くださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

姉妹でも、兄弟でも

性格って全然違いますよねニコニコ

 

 

それと同じように

食べ物の好き嫌いも違うことも

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

わたしが注目して欲しいのは

どちらかといえば、

食べない(嫌いな)食材のほう。

 

 

 

食べないのには、何かしら

理由があると思うんです。

 

 

 

 

例えば・・・

トマト。

 

 

 

 

トマトが苦手な人って

結構いらっしゃいますよね。

 

 

 

生でも加熱してあっても

トマトが嫌いな人と、

 

生のトマトは苦手でも

加熱してあれば食べられる人の

 

2つのケースが存在します。

 

 

 

 

これ、

実は、本能で選んでたりするんですよ上差し

 

 

 

 

トマト全般が嫌いで食べられない人(お子さん)は

もしかしたら、好奇心が旺盛なタイプ

なのかもしれません。

 

いろいろなことに興味があり、

なんでもやってみたい!と

常にワクワクしている人。

 

 

 

そして、

生のトマトは苦手だけど

加熱してあれば食べられる人(お子さん)は

 

好奇心も備わっているけれど、

花粉症があったりしませんか?

 

 

 

花粉症の症状を悪化させる食材の一つに

「生のトマト」が存在する

というデータがあるんです。

 

なので、本能的に食べないようにしている。

 

 

 

 

小さい子どもは特にこの本能が働くので

自分にとって必要なものは食べるけれど

いらないと判断しているものは

食べないことも多いのです。

 

 

 

子さんの好き嫌い(偏食)に悩んでいるお母さん、

一度、体験会に参加してみませんか?

 

 

 

どうしてその食材が苦手なのか、

判明するかもしれません!

 

 

 

 

たった2週間で子どもがガラッと変わる。

食から変える子育て革命!

 

 

あと5日で募集締め切りです!

https://resast.jp/page/event_series/55988

 

 

▼体験会・講座のリクエストはこちら▼

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ