\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

 

本日は、オンライン食べトレ体験会に

参加してくださった方からの

感想を紹介させていただきますラブレター

 

 

 

 

1、食べトレ体験会を受ける前のお悩み

 

 

新型コロナウィルスの影響で

おうち時間が長くなり、

ふだんは食べないおやつなど、

何かを食べている時間が多くなりました。

 

楽しい反面、

ついつい食べ過ぎてしまうことが悩みです。

 

 

 

 

2、受講してみての気づき

 

 

昔、息子が塾に通っていたころ

食べると眠くなってしまうので、

軽くおにぎりだけ食べて出かけていました。

 

授業中にお腹がグーグーなって恥ずかしい…

と言っていたことを思い出しました。

 

あの頃、眠くなりにくい食べ方を知っていたら

息子はもっと集中して授業を受けられたのだと

思います。

 

 

子どもたちのサポートをしたい場合、

その瞬間の気持ちを満たすことも大事だけど、

食べたものによって心と体がどう変化するかも

理解することが大切だと感じました。

 

 

 

 

3、食べトレをどんな人にオススメしたいですか?

 

 

食べトレは、病気治しではないので

必ず不調が改善するということはないけれど、

もしかしたら食べ物が関係しているのかな?

と何となく気づいている人。

 

絢乃さんの体験談を聞いたら、

お子さんや絢乃さん自身の変化の大きさに

驚くと思うから。

 

 

 

 

4、山本絢乃の体験会はどうでしたか?

 

 

絢乃さんは、とってもわかりやすく

ご自身の経験やお子さんの変化を話してくださる方。

 

常に私たち受講生に対し

「大丈夫ですか?わかりますか?」

と声をかけてくださるので安心して受けられました。

 

絢乃さんはとっても優しい口調で、

時に断言口調で、先生なんだな!

という印象を受けました。

 

質問にも笑顔で答えてくださり、

初めてのオンライン講座で緊張していたけれど

体験会を楽しむことができて、ホッとしました!

 

絢乃さん、ありがとうございました!

 

 

(Y.Jさん 20歳長男、16歳長女のお母さん)

 

 

 

 

Yさん、

素敵なご感想をありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

Yさんのご感想にもあったように

食べトレは病気を治すため、

不調を取り除くための食事法ではありません。

 

 

ただ、実践することで結果的に

良くなったというケースが多いのは事実です。

 

 

 

 

皆さんは、

何のために食べていますか?

 

 

 

わたしは、この質問をされた時に

「生きるため」

としか答えられなかったんです。

 

 

 

でも、良く考えてみたら、

食べることって、それだけじゃないんですよね。

 

 

 

美味しいものを食べた時に、

 

「これ、子どもにも食べさせたいな」

 

とか

 

「旦那さんにもお土産に買っていこう」

 

とか

 

思うことってありませんか?

 

 

 

 

食事って楽しむもの、楽しいものであり

大切な誰かと、その幸せを共有できるもの。

 

一種のコミュニケーションでもあります。

 

 

 

 

だから、ガチガチに

「これは食べてはいけない!」と

制限するのもツライですし、

 

 

 

反対に

その食べ物によって

不調やマイナスの感情が作られていることを

知らずに毎日を過ごしているのもモッタイナイ。。

 

 

 

今の世の中、食に対し

ストイックに頑張り過ぎて苦しんでいる人と

無頓着過ぎて苦しんでいる人の

2極化しているように感じるんです。

 

 

 

その中間の “ちょうどいいところ” に

食べトレが存在しています。

 

 

 

 

「食べていけないものは、一つもない」

 

 

けれど、

 

自分のカラダにとって

食べないほうがいいものを知り、

 

その上で、食べたほうがいいものを知り

出せるカラダをつくる!

 

 

 

 

ちょうどいい食育=食べトレで

お子さんをサポートしませんか?

 

 

 

 

たった2週間で子どもがガラッと変わる。

食から変える子育て革命!

 

 

 

オンライン体験会、講座の申し込みも

締め切りは今月いっぱいです!!

https://resast.jp/page/event_series/55988

 

 

▼体験会・講座のリクエストはこちら▼

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ