\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

本日は、オンライン食べトレ体験会に

参加してくださった方からの

感想を紹介させていただきますラブレター

 

 

 

 

1、食べトレ体験会を受ける前のお悩み

 

 

もうすぐ3歳になる息子が

血性嘔吐症を起こしたことが発端です。

 

 

今まで大きな病気もなく、アレルギーもなく、

病院にはほとんど行かなかったので

この子はカラダが丈夫なんだと思っていたので

とても焦りました。

 

 

症状について調べていくと、

ギール里映さんの本で紹介されていた

食べトレタイプ診断とリンクすることが多く、

詳しく知りたいと思い申し込みました。

 

 

 

 

 

2、受講してみての気づき

 

 

東洋医学をベースとしていて、

子どもに必要な5つのチカラが

それぞれ臓器とリンクしていることに驚きました。

 

 

一見難しそうな言葉ですが

思ったよりもわかりやすく、

すぐに食卓に取り入れやすい考え方、

方法だと思いました。

 

 

料理は好きな方で、色々作ってきましたが

食材のもつチカラを意識したり、

根拠を持った食事づくりをしてこなかったので

体験会で教えてもらったことを

これからの食事づくりに取り入れてみようと思います。

 

 

 

 

3、食べトレをどんな人にオススメしたいですか?

 

 

食べトレって何?

って思っている人はもちろんですが、

 

食に対しての新しい見解が欲しい人や

子どもの食事について興味がある人にも

オススメしたいです。

 

 

 

4、山本絢乃の体験会はどうでしたか?

 

 

90分いや、ほぼ2時間!(笑)

楽しくてあっという間でした。

 

 

食事に対する新しい考え方に触れた感じで、

目からウロコの情報がたくさんありました!

 

 

体験会のあと、さっそく買い物に行き

絢乃さんがオススメしてくれたものを

買ってきました。

 

 

これからの食事づくりにワクワクしています。

ありがとうございました!

 

 

 

 

(H.Aさん、2歳11カ月男の子のママ)

 

 

 

 

 

 

Hさんは、体験会を受ける前に

ギール里映先生の本も読んでくださっていましたが、

 

それでも体験会に満足していただけたことが

何より嬉しかったです^^

 

 

 

 

体験会はもちろん、

本の内容とかぶるところもあります。

 

 

image

 

 

ですが、

インストラクターがお伝えする

実際に自分自身に起きた変化や

ふだんの食事への取り入れ方などは

本に+α(プラスアルファ)の情報です!

 

 

 

 

 

世間一般で言われている「食育」とは

少し観点が違う「食べトレ」

 

6月の体験会の日程はこちらから

 

 

 

 

 

 

たった2週間で子どもがガラッと変わる。

食から変える子育て革命!

 

▼体験会・講座のリクエストはこちら▼

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ