\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

嘘でしょ〜!!

よりによって、なんで今日かなぁ。。笑い泣き

 

 

皆さんにも

思い当たる節があるでしょうか?

 

 

お子さんが体調を崩すのって、なぜか

 

・大事な仕事が入っている日

・友達と遊ぶ予定の日

・旅行に行く予定の日

 

だったり、しませんか?

 

 

 

お願いだから、今日だけは

元気でいてほしい。

 

そう思う日に限って

体調を崩すwwガーン

 

 

 

2年前まで、私の息子のコテツも

しょっちゅう風邪をひき、

月イチで小児科通いは当たり前。

 

 

 

おかげで、

病院の受付のお姉さんも

自動ドアが開き、私と目があった段階で

カルテを取り出し、

 

あっ、また来たのね〜

みたいな…ニヤリ

 

常連の対応をしてくださっていましたあせる

 

 

 

小児科の待ち時間って

ハンパなく長かったりしません?

(コテツのかかりつけの小児科だけかなw)

 

行ったら半日は潰れる覚悟で

毎回受診していました。

 

 

 

帰宅すると、もうお昼過ぎ。

 

 

体調が悪く

ごきげんナナメの息子を

抱っこし続け、

あやし続け、

 

その日は

病院に行っただけでグッタリ。

 

 

 

男の子は熱が出やすいとか、

カラダが弱いってよく聞くけど・・・

 

 

体調を崩しやすいのにも

程があるよなぁ。。うずまき

 

 

と感じていました。

 

 

 

 

専業主婦の身だったから良かったものの、

働いていたら有給じゃ足りないし…

 

お仕事しているママたちは

どうしているんだろう?

 

なんてことも考えたり。

 

 

 

でもね、

そんなコテツが

今では、驚くほど

体調を崩さなくなったんです乙女のトキメキ

 

 

 

幼稚園でインフルエンザや

風邪が流行っても、

 

感染してこない。

(インフルエンザの予防接種はしていません)

 

 

 

2歳から4歳という

年齢とともにカラダが強くなった。

 

それも、もちろんあるかと思います。

 

 

 

でも、私の中では

食べトレの食事が大きく関わっている

そう感じているんです。

 

 

 

私が食べトレのインストラクターとして

活動し始めたのが、

2018年の11月から。(当時コテツ3歳)

 

 

それから今までに

食べトレの講座を開催した日を数えたら

合計で64日あったのですが、

 

 

今まで、自分や家族の体調が理由で

リスケ(開催日の変更)をしたことが

一度もありません。

 

 

 

 

たま〜に講座の数日前に

高熱を出すことがあり、

 

 

あれっ!今回はリスケになるかな…

 

なんて思うことがあっても、

前日までには完全復活!

 

 

たとえ体調を崩しても

回復が以前とは比べ物にならないくらい

早いっ!!

 

 

これが、本当にありがたくってラブラブ

 

 

 

わが家は、ひとりっ子なので

兄弟間で風邪をうつし合うことは

ないのですが、

 

 

兄弟がいると、

1人が風邪をひくと、

もう1人が時間差でひく

 

そんなことも多いですよねえーん

 

 

 

食べトレの受講生の声でも

体調を崩しにくくなった

という声は上位にランクインします。

(山本調べ)

 

 

 

もちろん

完全に感染しないわけではなく、

体調を崩すこともあります。

 

 

けれども、

その時にどういった

対応をすればいいのか?

 

 

食事の面から

カラダの回復を早める方法や、

 

子どもは好きで食べたがるけれど、

カラダの負担になる食べ物を

極力、与えないことで

治りが格段に早くなります。

 

 

 

そして、

今は食事に気をつける時期だな

という期間も知っている。

(年に4回ほどある、とある時期)

 

 

これを

知っているか知らないかで、

全然違うんです!

 

 

 

せっかくの楽しい旅行の計画や

大事な仕事をキャンセルすることなく、

予定通りに進めたい!

 

 

そういった思いがあるのなら

食べトレをオススメします!

 

 

今ならオンラインで体験会も実施中!

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ